2年生の授業の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 5組 美術
空想画の鑑賞に取り組んでいました!
班で話しながら特徴を捉えていました。

2年生の授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 1組 数学
特別な平行四辺形について学習していました。
この単元は今日でおしまいです!
次の単元も頑張りましょう!

2年生の授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 2組 英語A
職場体験について報告する文章について学習していました。
本文を聞いてわかることを教科書に書き込んでいました。

2年生の授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 3組 英語B
羽生結弦さんについて本文を用いて学習していました!

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1月24日 水曜日

1年1組の2時間目の授業は体育でした。

写真はハンドボールの試合をしている様子です。

作戦を工夫してみんなで相手ゴールに攻めています。

1年生の授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組 保健体育
体育館で卓球とバドミントンを行っています。
ラリーを続けているグループや試合をしているグループなど、楽しく活動していました!

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組 保健体育
卓球・バドミントンの活動でした。
どのコートも試合が白熱していました!

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目にテスト計画表を配布しました。
2年生最後のテストに向けて、一生懸命に計画をしていました!
最後のテストで良い結果が出せるように、日々の学習を取り組んでいきましょう!

2年生の授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 4組 社会
倒幕への動きについて学習していました。
真剣に話を聞きながらノートをとっていました!

2年生の授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目 6組 国語
漢字テストを行っていました。
最後まであきらめずに書いていました!

1年生 職業講話3

画像1 画像1
1年生は 総合の時間に 職業・働くことについて 学んでいます。
本日は 「小田原の魅力と 小田原で働くこと」 として
講師の方々をお呼びし お話を うかがいました。

鈴廣かまぼこ 露木様からは、
老舗の伝統を守りながら 新しい分野に挑戦している 企業姿勢や
かまぼこの 美味しさの秘密等 をおききしました。

地元に 素晴らしい企業があることは 誇りですね。

1年生 職業講話2

画像1 画像1
画像2 画像2
1月23日 火曜日

最初に魚竹の店主、竹内様にお話をしていただきました。

小田原市や小田原のお魚の魅力について教えていただきました。

そのお話の中で、お魚をお客様に売る時には、

捕ってきた漁師さんの話を添えて売っているというお話がありました。
 
人の思いを次の人へつなぐ姿勢を学ばせてもらいました。

ありがとうございました。

1年生 職業講話

画像1 画像1
画像2 画像2
1月23日 火曜日

1年生の5、6時間目は職業講話の授業を行いました。

小田原の魅力や働く意味について学習を深めていきます。

1月24日の給食

画像1 画像1
今日の給食は【小田原献立】
牛乳
ご飯
かます棒のフライ
おだわらっ子おでん
でした。
かます棒の衣がサクサクしていて良かったです。
大根に出汁が染みていて美味しかったです。

1月23日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
黒パン
鶏肉のグリル小田原レモンソースがけ
ジャーマンポテト
でした。

ジャーマンポテトのじゃがいもと野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
鶏肉の肉汁が溢れていて美味しかったです。

授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1月23日 3校時 2年生の国語科で研究授業を行いました。
題材は「メロスは激怒した。」で有名な作品『走れメロス』です。

県西教育事務所から教育指導員の方にお越しいただきました。

時間・場所・出来事を明確にして、場面を整理するという活動でした。

話し合いをする場面では、積極的に意見を交換していました。

3年生 授業のようす5

画像1 画像1
画像2 画像2
5組は自習をしていました。

入試の対策をしていました。
わからない問題はお互いに聞き合っていました。

3年生 授業のようす4

画像1 画像1
4組は英語の授業でした。
入試対策としてリスニングの練習をしていました。

真剣に取り組んでいました。

3年生 授業のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
3組は数学の授業でした。

標本調査の勉強をしていました。
全数調査がいいか、標本調査がいいかクラスで考えていました。

3年生 授業のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は理科の授業でした。

入試にむけて、天体の勉強をしていました。
わからない問題を教え合っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29