今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食メニューは
ご飯、鯵フライ、高野豆腐と大豆のカレー煮でした。

鯵には油がたくさんのっており美味しかったです。

三年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
お別れの言葉と歌は 卒業式で 感動を呼びます。

卒業生のみんなの 言葉と歌は 本当に楽しみです。

自分の思いを 思い切り 表現してくださいね。

三年生の授業の様子

本日 2月19日 月曜日 1時間目 三年生の授業の様子です。

今日から3年生は卒業までの 特別日課が始まります。

体育館で はじめに 卒業式の お別れの言葉を 練習していました。

三年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月19日 月曜日 1時間目 三年生の授業の様子です。

今日から3年生は卒業までの 特別日課が始まります。

体育館で はじめに 卒業式の お別れの言葉を 練習していました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
テストのあとは、体育とレクリエーションでした。
メリハリ持って楽しみました。

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳、鶏きのこご飯、豚肉と大根の煮物でした。
鶏きのこご飯の鶏がぷりぷりでした。

1年生 定期テストの様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の 学びの 成果を試して 2年生に つなげることができるように

最後まで がんばってください。

1年生の廊下には 学年目標が 掲示してありました。

定期テスト 1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月16日 金曜日 一、二年生 は第4回定期テスト二日目です。

一年生は 2時間目 理科のテストです。

勉強した成果を 発揮してください。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
F組も本日は定期テストを行なっています。
本日1時間目に数学のテスト。
明日1時間目に国語のテスト。
と、なります。

静かに集中して取り組んでいます。

2年生 定期テストの様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春一番が吹くような 暖かい日です。

今日と明日 2日間を 集中して 乗り切りましょう。

2年生 定期テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月15日 木曜日 1年生 2年生は 第4回定期ストです。

3年生は 公立入試の特色検査や面接に 行っている人もいます。

2時間目 2年生は 英語のテストでした。

リスニングもあり 忙しそうでした。

2月14日 給食メニュー

画像1 画像1
牛乳、ご飯、鯖のピリ辛焼き、豆腐とえのきの味噌汁でした。

体が温まるメニューでした。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 理科の授業でした。

今日の 神奈川県公立入試について 少し

触れていました。

2年後 どの様になっているか 楽しみですね。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 数学の授業でした。

データをもとに 調べるための 導入で

とても 盛り上がっていました。
 
目分量で 長さを かなり的確に 測ることをできている人もいました。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 国語の授業でした。

小学校 6年生までの 漢字の復習をしていました。

どのくらい定着しているか 確認しましょうね。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年二組は 理科の授業でした。

地震につて 学習していました。

能登半島地震も ありました。 くわしく学んでいきましょう。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月14日 水曜日 6時間目 一年生の授業の様子です。

今日は 3年生は 神奈川県公立入試の当日です。

一年一組は 英語の授業でした。

スピーチテストの練習を 頑張っていました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
SST(ソーシャルスキルトレーニング)の様子です。

話の聞き方について、学びました。

1年生 授業のようす4

画像1 画像1
画像2 画像2
5組は社会の授業でした。

地図記号を覚えるために黒板前に集まっていました。

1年生 授業のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組は保健の授業でした。

単元テストが返却されていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29