運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 学年種目です。

四人一組 走りながら 内側の二人が 縄跳びをします。

利き手でない手で 縄補回すこともあり

苦戦をしていました。

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 学年種目です。

外側の人が 特に大変ですが

必死に くらいついて 頑張っている人がいました。

早いだけではなく じゃんけん勝負もあり

楽しい競技でした。

運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
 開会式では

選手宣誓も行いました。

ブロック長の 力強い メッセージも 素晴らしかったです。

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年 大縄跳びです。

さすが 3年生は 跳ぶ回数 まとまり

すごいです。

1年生も 2年後は きっと 跳べるようになります。

頑張ってくださいね。

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム1番

全校体操です。

今年 新しく 創ったものです。

しっかり覚えることができました。

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式では

今年度のテーマを考えた生徒の

表彰も行いました。

「Color 真っ白な思い出に色をつけよう」です。

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子です。

実行委員が どうどうと 会を 運営しています。

さすが 3年生ですね。

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロック旗 は どのブロック力作揃いです。

運動会の後は 3年生の 廊下に 掲示されます。


良い思い出として 卒業まで 貼ります。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各色のブロック旗が それぞれのブロックの前に

掲示されました。

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の生徒が

スローガンを 描いてくれました。

開会式で 紹介もありました。

ありがとうございました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の始まる前に 係の生徒たちが

準備をしていました。

登校する生徒も ちらほら ありました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月18日 木曜日 令和5年度 鴨宮中学校 運動会を実施します。

早朝に出勤し 校庭の状態の確認を していました。

天候も問題なしで 2時間後には 始めることができそうです。


今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

牛乳
麦入りご飯
マーボー豆腐
地魚はんぺんのつみれ汁


生徒の感想
『つみれ汁が温かくておいしい』
『マーボー豆腐のピリ辛が最高』

3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 社会科歴史的分野の学習でした。

第一次世界大戦前の 世界情勢を 学習していました。

当時の新聞記事の 資料もあり とても 興味深い ものでした。

班で協力して 考える時間もあり 生徒たちの 集中力も 素晴らしいです。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 数学の授業でした。

因数分解を学習していました。

運動会が 終わると 定期テストがあります。

メインの内容になるので しっかり学習しましょう。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組は 理科の授業でした。

理科室で 運動エネルギーについて 

学習をしていました。等速運動など 難しい内容でした。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 家庭科の授業でした。

衣服の整え方を 学習していました。

友達通し 教え合い活動をしていました。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月 17日 水曜日 3時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 英語の授業でした。

習った文法について 問題集を解き 定着を確認していました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
体育では、運動会の練習をしました。
少人数で練習したことを、大人数での交流級に生かせればと思います。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

牛乳
ぶどうパン
マカロニのクリーム煮
新玉ねぎとコーンソテー

運動会予行練習で疲れた身体にふどうパンの甘さが癒されます


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 3年進路説明会 修学旅行説明会
6/1 PTA役員会 運営委員会