今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
五目ご飯
じゃが芋の味噌汁


です。

生徒の感想
『油揚げと鶏肉の味付けが良い!』

2年生の授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年6組は 英語Bの授業でした。

ミュージックビデオを視聴し 皆で

楽しく 歌っていました。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 理科の授業でした。

天気について 学習していました。

身近な生活に役立つ内容です。

天気図など 見取る力がつくと 良いですね。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 国語の授業でした。

昨日の運動会の 振り返り作文を

書いていました。 心に残ったことも多いので

書きやすいですね。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 音楽の授業でした。

リコーダーで いろいろな曲を 吹いていました。

先生のピアノの伴奏に合わせ

音程も上手に とれていました。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 家庭科の授業でした。

中学生にとって 必要な 栄養素について 学習していました。

食は 基本です。 しっかり学びましょう。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月19日 金曜日 2時間目 2年生の授業の様子です。

昨日の運動会の疲れが 心配でしたが 気温も比較的低く 過ごしやすい状況です。

2年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。

武士の台頭 について 学習していました。

運動会 28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックでの 交流は コロナ禍ではあまりできませんでした。

今回 このように 交流ができたことは とても 良かったです。

今後の活動に繋げていきます。

運動会 27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は PTAの広報委員会の方も

撮っています。

次の PTAの広報誌に 載ります。

楽しみにしていてください。

運動会 26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会 終了後 各ブロックごとに

記念写真を とりました。

またまた 思い出の1ページですね。

運動会 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会長も 実行委員長も

閉会式で 自分の思いを こめて 話してくれました。

一人ひとりも 今日は 思い出に 色を つけることができたと思います。

運動会 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックの表彰もありました。

今年は 接戦で 同率優勝が 起こりました。

運動会 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。

どのクラスも それぞれの賞を 実行委員から 表彰されていました。

クラスで 取り組みを 振り返ってくださいね。

運動会 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックダンスです。

テレビで見るような 振り付けで

上手に踊っていました。

のりのりの 生徒が 沢山いて 驚きました。

運動会 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きは タイミングと綱にかける力のベクトルが

勝利の方程式です。

ブロックごとに 情報を共有して 戦いました。


運動会 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロック 綱引きです。

綱引きは 全体練習や予行でも 本番を行い

今日は 四試合を 行い 1位を 決めました。

どのブロックも 声をかけ 作戦を立て 臨みました。

運動会 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロック 8の字跳び です。

三学年混合で 息を合わせ 丁寧に 素早く

跳んでいました。

声かけも 温かかったです。

運動会 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 全員リレーです。

さすが 3年 スタートは どの人も 早く

迫力満点です。

運動会 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 全員リレーです。

かなり 迫力がありました。

来年が楽しみですね。

運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 全員リレーです。

バトンゾーンを 工夫して クラスごとに

作戦を立てて 走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 運動会予備日
5/23 2年薬物乱用防止講演会
5/24 歯科健診