3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 数学の授業でした。

因数分解を 学習していました。

班で 課題を 共有し 問題を解いていました。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組は 美術の授業でした。

クロームブックを使ったり スケッチブックに 描いたりして

「ピクトグラム」に取り組んでいました。

楽しくわかりやすいデザインを 創っていました。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組は 英語Bの授業でした。

スクリーンに映し出される 単語の意味を

素早く反応し 答えていました。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 国語の授業でした。

「握手」井上ひさし作 の 物語を

学習計画に沿って 各自が 調べていました。

何をするのか 理解して 自分のペースで 着実に

課題に向き合っていました。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月11日 木曜日 1時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 数学の授業でした。

因数分解を 学習していました。

たくさんの公式が 出てきます。 しっかり学びましょう。

3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の授業の様子です。
1組は技術の授業でした。 
自分の考えをワークシートにまとめていました。
2組は理科の授業でした。
物体の運動について予想しながら考えていました。
3組は数学の授業でした。
因数分解の問題を教え合いながら解いていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

牛乳
ポークカレーライス
野菜ソテー


カレーライスはいつの時代も大人気メニューです。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 理科の授業でした。

植物の観察を 教室から 外に出て 行いました。

学校の 敷地の中にも たくさんの植物が あることを

改めて 気づくことができましたね。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 社会科地理的分野の学習でした。

時差について 学んでいました。

2年生でも もういちど行う内容です。

難しいですが 頑張って 取り組んでくださいね。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 数学の授業でした。

正負の数の 減法を 学習していました。

計算問題を 何題も何題も 解き 定着をめざしていました。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 学級活動をしていました。

授業の入れ替えがあり 急遽 担任が 行っていました。

突然の変更でしたが みな 切り替えて

頑張っていました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月10日 水曜日 1時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 英語の授業でした。

曜日と月 を 英語で読み書きを 練習していました。

もう覚えている人もいました。 すごいですね。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時は、1年生はプランター作り、2年生は運動会学年練習、3年生は修学旅行に向けた学習をしました。


昼休みのダンス練習

画像1 画像1
運動会練習が始まって以来、ブロックダンス出場者で、毎日練習をしています。

三年生のリーダーシップのもと、学年を超えて頑張っています。

1年学年目標

画像1 画像1
1年の学年目標を掲示しました。
学年委員会の生徒で作成しました。
毎日意識して生活しましょう。

2年生の学年練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4時間目に、運動会の学年練習を行いました。
生徒たちは、準備体操をしっかり行った上で学年種目と大縄の練習に臨んでいました。
どのクラスも意見を出し合いながら一生懸命練習をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

牛乳
湘南ゴールドジャム
米粉ロールパン
チキンメンチカツ
ポークビーンズ


『メンチカツが、サクサクしておいしい』
『ジャムだけで食べでおいしい』

など、子どもたちの感想がありました。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 家庭科の授業でした。

布を使った 物作りについて 学習していました。

実際に作るのは もう少し先になるそうです。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 技術の授業でした。

物作りの材料について 学習していました。

ワークシートに書き込んだことに対する

評価について 説明をしていました。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 社会科地理的分野の学習でした。

時差の学習をしていました。

時差については 苦戦をする人が 多いです。

丁寧に 学びましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31