3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日10月14日金曜日 3時間目 3年生授業の様子です。

昨日までの学習発表会が終了し、今日から 平常の学校生活が始まりました。

3年1組 英語の授業でした。 平和についてのスピーチ原稿を確認した後

ゴーストバスターズを 歌っていました。

とっても 懐かしい曲で 聞いていて 昔、映画を見たころを思い出しました。

2年生の展示見学の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2校時は展示見学の時間でした。クラスごとに決められたルートを回りながら、校舎内に展示されている作品を見ていました。自分たちの作品だけでなく、他学年の作品や部活動の作品も見ることができて、とても有意義な時間でした。

1年生展示見学の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1校時は展示見学の時間でした。各クラス、決められたルートを回りながら校舎内に展示されている作品を見ました。他学年や部活動の作品を見ることができて、とても充実した時間となりました。

閉会式 表彰 6

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生の取り組みは 授業中 素晴らしい歌声が 学校中に 響いていました。

来年が とても楽しみですよ。

閉会式 表彰 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生は 来年に向け さらに力をつけて

頑張っていきましょうという 講評でした。

来年のコンクールで 大きく成長した姿を みたいです。

閉会式 表彰 4

画像1 画像1
画像2 画像2
F組は グッドサウンド賞に 輝きました。

響き合わせた合奏が 評価されていました。

閉会式 表彰 3

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生の担任の先生のコメントを職員室で聞きました。。

いままで 取り組んできたことが大切なことであり 今後に繋がる良い合唱コンクールになった。

その通りだと思いました。

閉会式 表彰 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生の表彰風景です。

講評では さすが 三年生 この歌声を 次は 卒業式で 頑張りましょう。という

コメントをもらいました。

良い思い出の1ページになったのではないでしょうか。

閉会式 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に いよいよ 合唱コンクールの表彰です。

一年生から 発表と表彰を行いました。

音楽からの講評では どのクラスも 声が出ていて 素晴らしいとの コメントでした。

学習発表会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式にあたり ステージ正面に飾られている ボードは 美術部の皆さんが

作ってくれたことの紹介がありました。

素晴らしいものを ありがとうございました。 

学習発表会 ステージ発表2 B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2番目は 科学部の発表です。

各自 個人で研究した内容を発表してました。

カレーの味くらべ  蚊の撃退  ミジンコせんべい

トランジスタマイクの開発 などなど  興味深い内容でした。

学習発表会 ステージ発表2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から 続いている 学習発表会ですが、いよいよ今日の午後のステージ発表2で

フィナーレを迎えます。

ステージ発表2の 最初は F組による演奏とボディーパーカッションを動画により、

発表をしていました。

きれいな音色が響いていました。

10月13日の給食メニュー

画像1 画像1
10月13日の給食メニューは
牛乳
ワンタンメン
揚げおさつ
でした。
さつまいもが甘くて美味しかったです。ワンタンメンは麺と野菜とスープの相性がとても良く、美味しかったです。

学習発表会 展示作品紹介 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年家庭科の 自分で考えた献立を実践したレポートが

展示されています。

どの料理も おいしそうです。 皆さんが作ると 家族の人達も とても 喜ぶと思います。

自分で食べるものは 自分で作れるようになることも大切なことです。

今後も 頑張ってください。

学習発表会 展示作品紹介 8

画像1 画像1
画像2 画像2
2年社会科の 歴史人物新聞です。

戦国の武将や 明治の維新で活躍した人が 目立ちました。

小田原の偉人は どのような人がいますか。

知っていると思いますが 沢山いますよ。

調べてみてくださいね。

学習発表会 展示作品紹介 7

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生の 国語科の 展示です。

夏休みの課題として出ていた 暑中見舞い が 掲示されていました。

絵が描かれているものや筆ペンで 本格的に書いている人もいました。

学習発表会 展示作品紹介 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室前の廊下には 夏休みの宿題の 自由研究が 貼られていました。

夏休みに 苦戦をした人も多いと思いますが  どれも力作です。

調べたことを 生活に生かせると良いですね。

学習発表会 展示作品紹介 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科室では 家庭部の作品と 一年生の家庭科の授業で作成した

ティッシュ入れが 展示されていました。 上手にボタンも留まっていました。

家庭部の作品も ぬいぐるみがあったり ミサンガがあったり どれも美しい仕上がりのものばかりです。

学習発表会 展示作品紹介 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の展示です。

絵も工作物も どの作品も 完成度が高く 素晴らしいものばかりです。

今後は、実力をさらに発揮してもらい 校内の 壁に 装飾を 頼んでいます。

学習発表会 展示作品紹介 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 美術の作品です。

学校で使いたい ピクトグラム を 展示していました。

授業中に 頑張っていた姿は 見ていました。

せひ 校内に 貼って欲しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信