6月22日の給食メニュー

画像1 画像1
6月22日のメニューは、
麦入りご飯
いかのカレー醤油焼き
新じゃが芋の煮物
牛乳
総カロリー 673kcal
でした。

いかのカレー醤油焼きが、カレーの風味が効いていて美味しかったです。
新じゃが芋の煮物は、肉じゃがとすき焼きのような味でした。

3年生授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 数学の授業でした。

ルートの計算を していました。

ひとよひとよ   ふじさんろくに

割り切れない計算を 集中して 計算をしていました。

懐かしい授業でした。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 理科の授業でした。

「エネルギー」について 学習していました。

物理的内容なので 苦戦をする人もいました。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は 英語Bの授業でした。

班で協力をして 動詞の 現在 過去 過去分詞の カードを

作成していました。

しっかりと覚えましょう。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 国語の授業でした。

テスト返却と解説をしていました。

できばえは いかがだったのでしょうか。

しっかり復習をしてくださいね。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 6月22日 水曜日 2時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 家庭科の授業でした。

子供の発達にあったおもちゃ について 学習していました。

これから 実際に 作るので 完成が楽しみです。

昼の風景と真善美

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後の三年生です。

窓から 草刈りをした後の 「真善美」の石碑を眺めてもらいました。

だいぶすっきりしました。

6月21日の給食メニュー

画像1 画像1
6月21日のメニューは、
ロールパン
鶏肉のオーロラソースがけ
下中玉ねぎとウインナーのソテー
牛乳
総カロリー 899kcal
でした。

気になるオーロラソースの味ですが、甘い味噌のような味で
パンによく合う味でした。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年5組は 技術の授業でした。

技術室で 半田ごての使い方を 練習していました。

次に 製品作りに 入っていきます。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 家庭科の授業でした。

「中学生に必要な栄養素」を学んでいました。

今日は その中で 「カロテン」について詳しく取り扱っていました。


2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 数学の授業でした。

テスト返却と解説をしていました。

そろそろ全教科返却されるころです。

テスト直しやノート提出もある教科もあります。

計画的に取り組んでいきましょう。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 理科の授業でした。

定期テストの返却と解説をしていました。

しっかり確認して 次回に備えましょう。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月21日 火曜日 夏至 です。

2時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 保健体育の授業でした。

昨日から始まった 水泳でした。

少し 寒いという 生徒もいました。 体調に気をつけてくださいね。

交通安全教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月20日(月)6校時の授業の様子です。小田原警察署交通安全課の諸星さんをお招きして、交通安全教室が行われました。2.3年生は体育館、1年生は教室でオンラインで参加しました。自転車の乗り方や交通ルールについて学びました。

6月20日の給食メニュー

画像1 画像1
6月20日のメニューは、
ご飯
鯵の醤油干し
根菜の味噌汁
牛乳
総カロリー 662kcal
でした。

鯵は、のどに骨が刺さらないように食べました。
みなさん骨まで食べられたでしょうか?



1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 英語の授業でした。 テストが返却され その後は リスニングの問題の

過去問題を解いていました。

1年4組は 数学の授業でした。 こちらも テストが返却され、確認をしていました。

1年5組は 国語の授業でした。 同じく テストが返却されました。

一年生にとって 初めての定期テストの結果は どうでしょうか。

今後の学習につながるようになって欲しいと思います。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組 は 保健体育の授業でした。

体育館で バスケットボールをしていました。

単元のまとめとして 5対5の試合を楽しんでいました。

暑いので 水分補給をしっかりしてくださいね。 

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月20日 月曜日 3時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 保健体育の授業でした。

校庭で リレーの バトンパスの練習をしていました。

今回が 最後で、 バトンの受け渡しの評価もしていました。

6月17日の給食メニュー

画像1 画像1
6月17日のメニューは、
麦入りご飯
いわしフライ
五目きんぴら
牛乳
総カロリー 725kcal
でした。

いわしフライは、サクサクでした。
きんぴらは、ご飯がすすむ味でした。

生徒のみなさん、テストお疲れさまでした。


表彰 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の表彰では のべ 68名が 表彰されました。

9月の表彰では もっとたくさんの人の 表彰ができるとうれしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信