先生と生徒で思いで作り

画像1 画像1
みんなで楽しそうです

アトラクションを楽しんでいます

画像1 画像1
楽しんでいます!

到着

画像1 画像1
10:15頃 予定通り無事に入園しました

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の 総まとめです。

テストを通し 定着しているものと もう少し努力が必要なものを認識し

学び残しがないようにして 3年生に進級しましょう。 

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 快晴の 2月20日 月曜日です。

今日から 1年生・2年生が 第四回定期テストとなります。

2年生 1時間目 数学のテスと前の様子です。

緊張感が 漂う 雰囲気でした。

卒業遠足出発

画像1 画像1
画像2 画像2
8:15 ヨークマート前を予定通り出発しました。

みんな、ワクワクしてます!

2月27日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
こぎつねごはん
豚肉と大根の煮物

エネルギー755kcal

具材がたくさん入っていて、味がつけがちょうど良くて美味しかったです。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月17日 金曜日 2時間目

3年生授業の様子です。

3年生は 公立入試が ほぼ 終了し 本日から 卒業期の特別日課となります。

2時間目は 体育館で 卒業式の体型になり オリエンテーションをしました。

このあと 式練習も する予定です。

2月16日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
タンメン
大豆とじゃこの揚げボールの煮物

エネルギー784kcal

じゃこの揚げボールが柔らかくて美味しかったです。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組は 社会科地理的分野の授業でした。

「アフリカ州」の学習でした。

地形や気温など 地図帳を活用し 調べ 発言をしていました。

次は 北アメリカ州です。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 数学の授業でした。

このクラスも 来週のテストに向けて 課題を決めて

取り組んでいました。

テストの自信はありますか という問いに 三分の一位の生徒が

手を上げていました。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 英語の授業でした。

来週のテスト に 向けて テストの受け方 内容の補足など

丁寧な説明を受けていました。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組は 国語の授業でした。

このクラスも 第四回定期テストに向けて

課題に 取り組んでいました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月16日 木曜日 2時間目 1年生の授業の様子です。

日差しはありますが 暖かくはありません。

1年1組は 家庭科の授業でした。

来週のテストに向け 課題を決めて 取り組んでいました。

2月15日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食メニュー

牛乳
ご飯
鯖のピリ辛焼き
豆腐とえのきの味噌汁
日向夏みかんゼリー

エネルギーは841kcal

魚が柔らかくて、食べやすかったです。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 国語の授業でした。

少年の日の思い出を 学習していました。

今日は 問題集を使い 指定された場所の問題を

解いていました。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組は 理科の授業でした。

水溶液について 学習していました。

いろいろなものに溶かした水溶液について など

詳しく説明を聞いていました。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 数学の授業でした。

図形の作図について 説明を聞いていました。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組も 保健体育の授業でした。

校庭の反対側で タグラグビーを行っていました。

先ずは 慣れないボールで キャッチボールをしていました。

なかなか まっすぐに とばせないで苦戦をしている人が沢山いました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月15日 水曜日 4時間目 1年生の授業の様子です。

薄曇りで 冷え込んでいます。

1年1組は 保健体育の授業でした。

寒さに負けず ニュースポーツの アルティメットを 行っていました。

フリスビーを投げるようで 楽しそうにやっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信