2年生 鎌倉校外学習 事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月 22日 水曜日 4時間目 定期テストが

終わりました。

2年生は 明後日 金曜日 鎌倉に 校外学習に 行きます。

その事前指導を 体育館で 行いました。

平日なので 駅での 行動など 細かな連絡がありました。

2年生の授業の様子 2

1時間目が 終われば 

後2教科です。 定期テストの終わりが見えてきました。

残りに教科 全力で頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月22日 水曜日 1時間目 2年生

第四回定期テスト 三日目の様子です。

1時間目は 美術のテストでした。

すでに 解き終えた人も 何人か いました。

見直しもしっかりできているようです。

3年生 特別日課様子

本日 2月22日 水曜日 1時間目 3年生特別日課様子です。

体育館で お別れの言葉を 練習していました。

修学旅行の思い出を語る場面でした。

このあと 証書授与の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
米粉ロールパン
鶏肉のグリル 湘南ゴールドソースがけ
ベーコンとポテトのスープ

エネルギー881kcal

お肉が湘南ゴールドの味が感じられて美味しく食べられました。また、スープが具沢山で美味しかったです。

3年生 特別日課 の 様子

本日 2月21日 火曜日 

3年生は 体育館で 卒業式の 練習をしていました。

今日は お別れの言葉の 練習でした。

3年間の 思いの詰まった 別れの言葉になるよう

真剣に練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は 1年間を通し 定期テストの受け方や 勉強の仕方を

学んだと思います。

2年生の学習・定期テストに 生かしてくださいね。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月21日 火曜日 2時間目 

第四回定期テスト 二日目の 1年生の様子です。

2時間目は 技術・家庭科のテストです。

全力を尽くして 最後まで 取り組んでくださいね。

帰着

画像1 画像1
画像2 画像2
17:00頃 無事に全クラス帰着しました

ゆっくり休んでください!

富士急ハイランド出発

画像1 画像1
画像2 画像2
15:35 富士急ハイランドを全クラス出発しました。
まだまだ元気いっぱいと生徒と、少し疲れた表情の生徒がいます。帰りのバスはゆっくりしましょう。

この後、ケーヨーD2前と農協前のどちらかで下車となります。
交通状況を考えて、各車時間をずらしての到着となります。

バスへ

画像1 画像1
画像2 画像2
15:00 バスに向かって戻っています。

お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
集合時間が迫ってきました。
遅刻しないように時間に余裕を持って、買い物をしています。

午後も活発に!

画像1 画像1 画像2 画像2
午後も楽しんでおります。

絶叫系のアトラクションに乗れない生徒は、食事を楽しんでいます。

2月21日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

ご飯
ポークカレーライス
温野菜
たまねぎドレッシング

エネルギーは827kcal

カレーが甘口で食べやすくて美味しかったです。

そろそろ昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼になりました。
そろそろお昼ご飯にする人もいれば、まだまだ!とアトラクションに並んでいる人も。

時間が経つのはあっという間ですね。

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラーメン屋さんの他にも、フードコート等、各地で食事をしています。
混んでないので、密も避けられています。

昼食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アニメをモチーフにしたラーメン屋さんで昼食です

園内散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
色々なアトラクションを楽しんでいます

お化け屋敷前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お化け屋敷の前で待っている生徒たちです

トーマスと鴨中生

画像1 画像1
トーマスランドにて。
スピードや高さがあるアトラクションが苦手な生徒も、のんびりと過ごしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信