1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組は 技術の授業でした。

ティッシュボックスを 作成していました。

もうすぐ 完成です。

木製のボックスは 優しい雰囲気で とても良いです。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 国語の授業でした。

文法を学習していました。

難しいようで 苦戦をしていました。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 家庭科の授業でした。

防災について 学習をしていました。

住居の安全な場所 は どこなのか 話あっていました。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 社会科地理的分野の学習でした。

貿易について 学んでいました。

資源のあるなしも 影響することなど

詳しく説明がされていました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月16日 木曜日 4時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 数学の 1年間の まとめを

行っていました。

新入生説明会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
後半は 質問タイムを もうけました。

小学生が 積極的に 質問をしていました。

和やかな雰囲気で 会を 終えることができました。

新入生のみなさん 4月にお待ちしています。

新入生説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日 3月15日 放課後 新入生説明会(児童対象)を行いました。

生徒会役員が 中心となって 会を進行し 中学校生活について

話しました。

3月16日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
ソフト麺カレーソース
たまねぎのおかか炒め

エネルギーは845kcalでした。

カレーソースはお肉たっぷりで、麺によく絡んでいました。
おかか炒めでさっぱり食べられました。

今年度最後の給食も、美味しくいただきました。

3月15日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
麦入りご飯
鰆の香味焼き
豚汁

エネルギーは785kcalでした。

あたたかい豚汁が身体に染み渡りました。
鰆はとても香ばしかったです。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は スポーツ大会の ルール説明と選手決めをしていました。

体育委員が 中心となり 話し合いが きっちりと できています。

来年度の 「鴨宮中学校の顔」として 活躍するための 力が 蓄えられています。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組は 来週で クラスが解散するので

寄せ書きを 作っていました。

写真の裏に 一人ひとり メッセージを 書いていました。

良い思い出になりますね。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 高校調べの 新聞の作成をしていました。

一人ひとりが 調べたものを 新聞にして 掲示して 情報共有を

します。

いよいよ 進路ですね。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組 も スポーツ大会の ルール説明 選手決めをしていました。

どのクラスも 良い雰囲気で  話し合いが 行われていました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月15日 水曜日 1時間目 2年生の授業の様子です。

各クラス 学級活動をしていました。

2年1組は 来週行う 学年スポーツ大会の ルール説明を

していました。 選手選びも この後 行います。

1年生 学年集会

本日 3月15日 水曜日 1時間目 1年生 の 学年集会の様子です。

体育館で 学年で 集会を行いました。

はじめは レクレーションをして 楽しそうに していました。

クラス目標を 人文字で 表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
ペットボトルキャップの回収を 呼びかけました。

過去の先輩が 取り組み 新聞に紹介されたことなどを

説明し 意義ある活動であることを話していました。 

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月14日 火曜日 5時間目

生徒集会を 行いました。

3年生が卒業し 1年生 2年生だけで 体育館に集まり 開かれました。

生徒会が 活動報告を したり 新たな提案の呼びかけをしました。

3月14日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
米粉ロールパン
鶏肉のデミグラスソースがけ
ベーコンポテト

エネルギーは825kcalでした。

デミグラスソースがけはやっぱり人気で、すぐになくなってしまいました。
米粉ロールパンは、甘くて、もっちりしていました。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 数学の授業でした。

データの見方 標本採集 を 

学習していました。

2年生にも 繋がります。

頑張ってくださいね。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 英語の授業でした。

1年間のまとめの テストを 行っていました。

2年生で 良いスタートが切れるよう しっかり確認しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 給食終了
3/22 1年スポーツ大会
1,2年通知票相談日

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信