生徒集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
ペットボトルキャップの回収を 呼びかけました。

過去の先輩が 取り組み 新聞に紹介されたことなどを

説明し 意義ある活動であることを話していました。 

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月14日 火曜日 5時間目

生徒集会を 行いました。

3年生が卒業し 1年生 2年生だけで 体育館に集まり 開かれました。

生徒会が 活動報告を したり 新たな提案の呼びかけをしました。

3月14日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
米粉ロールパン
鶏肉のデミグラスソースがけ
ベーコンポテト

エネルギーは825kcalでした。

デミグラスソースがけはやっぱり人気で、すぐになくなってしまいました。
米粉ロールパンは、甘くて、もっちりしていました。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 数学の授業でした。

データの見方 標本採集 を 

学習していました。

2年生にも 繋がります。

頑張ってくださいね。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 英語の授業でした。

1年間のまとめの テストを 行っていました。

2年生で 良いスタートが切れるよう しっかり確認しましょう。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 理科の授業でした。

物質の 再結晶を 実験していました。

溶けたものが どのように 再び 固まるか

楽しみですね。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 音楽の授業でした。

テンポ良く  歌あり リコーダー演奏ありと

楽しく時間が 流れていました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月14日 火曜日 3時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組 は 国語の授業でした。

文法を 学習していました。

全学年 この時期は 文法を 学んでいます。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年5組は 社会科の授業でしたが

先生の急な お休みで

各自が 問題を 取り組んでいました。

学期末ですので 今年度の 復習を できると良いですね。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組は 数学の授業でした。

データの見方を 学習していました。

どのように データを活用するか

皆で 考え 近くの友達と 話あっていました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組は 英語の授業でした。

学年のまとめの 問題を 解いていました。

自分自身の 定着度を 確認しましょうね。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組は 家庭科の授業でした。

悪質商法について 学習でしていました。

たくさんの 消費者を巡る問題が あります。

しっかりと学び 生活に役立てましょう。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月13日 月曜日 4時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 国語の授業でした。

文法の学習でした。

形容詞について 丁寧に学んでいました。

次は 形容動詞です。

3月13日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
キムタクご飯
高野豆腐の煮物
ストロベリーヨーグルト

エネルギーは805kcalでした。

キムタクご飯は新メニューです。
ピリ辛の肉と白菜キムチで、ご飯がどんどんすすみました。

給食風景 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が上がるにつれ

食べるスピードも 早く 食べ終わっている生徒もいて

驚きました。

給食風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も おかわりをする人が増え

残す量が 減ってきました。

フードロスをめざしましょう。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日 金曜日 給食風景です。

配膳も手早く 行うことができています。

たくさんおかわりしましょうね。

3月10日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
ご飯
さかなふりかけ
白身魚の香味ソース
ベジタブルソテー

エネルギーは819kcalでした。

白身魚は、衣がカリカリ、中身がふわふわで美味しかったです。

下校風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が 卒業し 全校生徒が 少なく感じます。

下校風景も 今までと違い 少し 寂しさを感じました。

下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月 9日 木曜日

5時間で 下校でした。

部活もないので ゆっくり身体を 休めてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信