西湘地区少年少女中学生ソフトテニス春季大会団体戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダブルスを 3試合行い 二本とったら 勝利でしたが 

惜しくも 一対二 で 敗れましたが、ベスト4です。

夏に向けて 修正しましょう。頑張っている姿は かっこよかったです。

西湘地区少年少女中学生ソフトテニス春季大会団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月30日 土曜日 小田原城山庭球場で、西湘地区少年少女中学生ソフトテニス春季大会団体戦の三位決定戦が行われました。

相手は 白山中学校です。

試合前の練習にも 熱が入っていました。

小田原・下地区審判研修会 卓球の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八人も残っている関係で 試合は 鴨宮中学校の選手同士の試合があり、

日頃の仲間との試合は 緊張するようです。

結果を気にせず 自分のプレーができると良いですね。

小田原・下地区審判研修会 卓球の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4月30日 土曜日 小田原スポーツ会館で 昨日の男子に続き、女子の
審判研修会が 行われました。

ベスト8 に 鴨宮中学校の選手が 六人も残っていました。

県西ブロック春季大会 剣道の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ試合が始まりました。

迫力ある攻防でした。

悔いのないよう精一杯戦ってくださいね。

県西ブロック春季大会 剣道の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月30日 土曜日 県西ブロック春季大会 剣道の部が 行われました。

湯河原中学校を会場に 午前 個人戦 午後 団体戦の予定です。

試合前 開会式の様子です。緊張する と 話している生徒もいました。


県西ブロック春季大会 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで ネットを揺らすことができた場面もあり

見応えのある試合でした。

県西ブロック春季大会 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は 先週の試合に勝ち ベスト4をかけて 千代中学校と試合をしました。

雨は降っていませんでしたが 肌寒い天気でした。

惜しくも 敗れました。夏に向けて、これからの練習を頑張りましょう。

卓球部男子 審判研修会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
参加した全員で 優勝後の 記念撮影です。

夏を目指し さらに 頑張ってください。

卓球部「男子」小田原・下地区審判研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部男子は 小田原スポーツ会館で 審判研修会に 参加しました。

ベスト8に 五人はいる 大活躍でした。

優勝も 鴨宮中学校でした。

バドミントン審判研修会 2

開会式前の 観客席の風景です。

リラックスして 試合の準備をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

県西ブロックバドミントン審判研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4月29日 昭和の日の休日 バドミントン部は

大井町総合体育館で 審判研修会が行われました。

試合形式で 行っていました。 シングル戦 ダブルス戦に 出場していました。


夏を目指して頑張っていきましょう。

4月28日の給食メニュー

画像1 画像1
本日のメニューは・・・

牛乳
ソフト麺ミートソース
野菜のイタリアンドレッシング炒め

ミートソースがお肉がたくさん入っていて、肉々して食べごたえがあった!
野菜のイタリアンドレッシング炒めは、スッキリとした味で、野菜がシャキシャキしていて美味しかった!!

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 英語の授業でした。UAEについて 時差や国の特徴などを ヒアリングして

答えていました。

3年5組は 数学の授業でした。 「因数分解」を学習していました。

自分が 懐かしく感じました。 たくさん問題を解いた記憶が思い出されました。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組は 社会科公民的分野の授業でした。

各地の文化について 学習をしていました。

昨年度学習した既得の知識を生かし 様々な意見が出ていました。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組は 美術の授業でした。

学校で使いたい 「ピクトグラム」を描いていました。

いろいろなアイデアが出ていました。

実際に 掲示してほしいものがたくさんありました。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 4月28日 木曜日 3時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 英語の授業でした。

単語の勉強をかねて ビンゴをしていました。

楽しく 授業に参加していました。

1年生の運動会練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄跳びは 難しく なかなか 連続では 跳べませんが

皆で声を掛け合い 頑張っている姿は 素敵です。

まだ時間はあります。 頑張ってくださいね。

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 4月28日 木曜日 3時間目 1年生は運動会練習でした。

良いコンディションの中 学年種目や 全員リレー  大縄跳びなど

練習に取り組んでいました。 

2年生の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月28日 木曜日 1、2時間目 2年生の運動会練習です。

学年種目の練習から 退場まで 行っていました。

昨日の天候とは、違い 運動するにはちょうど良い 気温の中 練習に励んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信