合唱コンクール 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 9月16日 金曜日 第二回定期テストが終了しました。

ここからは 学習発表会に向けて 様々な活動が 入ってきます。

早速 本日から 合唱コンクールの取り組みが始まりました。

まずは パート練習が中心で 進んでいきます。

小田原・下地区中総体 パラ競技 ボッチャ大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3チームとも 一生懸命 協力し合い 試合に臨むことができました。

二位トーナメントに進んだチームは ベスト4に なりました。

おめでとうございます。

小田原・下地区中総体 パラ競技 ボッチャ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 9月16日 金曜日 小田原アリーナで 小田原・下地区中総体 パラ競技

ボッチャ大会が行われました。鴨宮中学校からは F組の生徒が 3チームに分かれ

試合を行いました。

学校紹介も 校訓「真善美」についての説明なども入れて 立派にできていました。

第二回定期テスト3日目の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生は 1時間目 理科のテストでした。

廊下では 担当の先生が 待機しています。

第二回定期テスト3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第二回定期テスト三日目の様子です。

一年生は 入学して 二回目の定期テストです。

テストの受け方やルール等 も 確認しながら 取り組んでいます。

定期テスト二日目の様子 2

着席して テストが配付され、始まりのチャイムを待っていました。

焦らず できる問題から 始めてください。

授業で取り組んだ内容です。頑張って最後まで取り組みましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

二年生 定期テストの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日 9月15日 第二回定期テスト二日目です。

二年生の 1時間目 国語のテスト直前の様子です。

最後まで ノートを見直している人もいました。

第二回定期テストの様子  2

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生にとって 大切な 定期テストです。

どの生徒も 粘り強く 諦めないで 取り組んでいました。

7月までの内容が多いので、夏休みを生かして 学習に力を注いだ人が多いと思います。

結果に繋がることを願っています。


第二回 定期テストの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日 9月14日 水曜日

今日から 3日間 第二回定期テストを 行います。

2時間目の 三年生の取り組みの様子です。

理科のテストでした。

9月13日給食メニュー

画像1 画像1
9月13日の給食のメニューは
牛乳
黒パン
ラビオリスープ
ウインナーのソテー
でした。

ラビオリはイタリア料理だよ!と教えてくれた生徒がいました。
もっちりしていてとても美味しかったです。

1時間目 研究授業

画像1 画像1
1時間目は、F組の研究授業でした。

理科で、鳥ハツを解剖し、心臓の仕組みを学んでいました。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 理科の授業でした。

このクラスも 明日からの定期テストに備え 各自が 学習課題をみつけ

取り組んでいました。


1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 理科の授業でした。

地震について 学んだことを生かして 練習問題を解いていました。

わからない問題は しっかり確認してくださいね。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 社会科歴史的分野の学習でした。

明日からの定期テストに向けて 確認すべきことを

先生が話していました。


1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 技術の授業でした。

このクラスも 明日からのテストに向けて 各自が 学習課題に取り組んでいました。


無駄な時間はありませんね。集中して問題やワークシートの確認をしていました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 9月13日 火曜日 1時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 国語の授業でした。

問題集や漢字ドリルに取り組んでいました。

明日からの定期テスト対策のようです。

関東大会出場生徒垂れ幕完成

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 9月12日 月曜日 放課後

この夏 中学校総合体育大会の関東大会に出場した 4名の生徒の垂れ幕を PTAの援助

により中館南側に 掲示しました。

令和3年度は 2名でしたが、今年度は 4名でした。

たくさんの人が 上位の大会で 頑張っています。 来年は さらに増えると良いですね。


9月12日給食メニュー

画像1 画像1
9月12日の給食のメニューは
牛乳
豚肉のしょうが焼丼
冬瓜のすまし汁
プリン
でした。

冬瓜が入っていることで、さっぱりしていました。
デザートのプリンが大人気でした!

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組 5組 の女子は 教室で 保健体育の授業でした。

卓球に取り組んでいました。

狭い場所でも 気軽にスポーツを楽しめることを 目標に行ったそうです。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組 5組の 男子は 体育館で 保健体育の授業でした。

マット運動の 練習をしていました。

倒立や 回転など 仲間と協力し合い 練習に励んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信