3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は 国語の授業でした。

奥の細道を学習していました。

入試まで 光陰矢のごとしですね。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組は 美術の授業でした。

アイデアスケッチに 取り組んでいました。

クロームブックを使い 画面上に 描いていました。

時代は 変化をしています。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日12月19日 1時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。

地方税 について 学習していました。

資料として 小田原市からいただいている プリント活用していました。

F組 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日12月19日 月曜日 1時間目 F組の授業の様子です。

技術室で 木材加工を行っていました。

自分の作りたい ものを 選び 本棚などをそれぞれ 作っていました。

完成は 1月のようです。

県西ブロック新人サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日12月17日 土曜日 南足柄市体育センターで 県西ブロック新人サッカー大会

の 準決勝 決勝が行われました。

鴨宮中学校サッカー部は 準決勝で酒匂中学生と対戦し 3対2で 見事勝ち

決勝に進みました。 惜しくも決勝は湯河原中学生に 負けましたが 準優勝で

県大会に進むこととなりました。 おめでとうございます。県でも頑張ってください。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 数学の授業でした。

平面図形 を 学習していました。

三角形や四角形、平行四辺形など 性質や特色など

まとめていました。

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組は 美術の授業でした。

仮面を作っています。

完成には 年を越えます。

完成した作品を 早くみたいです。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 音楽の授業でした。

アルトリコーダーで 「カッコウ」を吹いていました。

かなり上達していると思いました。


1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組は 理科の授業でした。

力の働き に ついて 学習していました。

思ったこと感じたことを ワークシートに書き込んでいました。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 12月16日 金曜日 3時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。

平安時代を学習していました。

10円玉の 宇治平等院鳳凰堂を ノートに クラッチしていました。

2年後は 修学旅行で 訪れると思います。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 社会科地理的分野の学習でした。

中部地方の 小テストを 行いました。

写真は 始まる前の 確認の様子です。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 理科 Bの授業でした。

血液について 学習していました。

赤血球 白血球 血小板など 細かく 説明がありました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 国語の授業でした。

漢詩を学習していました。

ワークシートに クロームブックで調べたことを

書き込んでまとめていました。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 数学の授業でした。

三角形の 合同条件について 学習していました。

次は 証明問題になります。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日12月15日 木曜日 3時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 理科の授業でした。

元素記号の 小テストを 行っていました。

たくさんありますが 頑張って取り組んでいました。

職員1年次研修

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3年生国語の授業で 教員として2年目を迎えている職員に対する

研修を行いました。

県西教育事務所から 指導員の先生に来校いただき 指導をしてもらいました。

授業は 松尾芭蕉の「奥の細道」でした。 本時は 平泉を舞台にした三つの俳句について

情景や芭蕉の思いを話あっていました。

3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年5組は 書き終わった人が 担任のチェックを受けていました。

すでに 完成した人は 友達に アドバイスをしていました。

願書が終わると 振込用紙などの 記入の下書きもします。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 一人ひとり 自席で 集中して 願書の下書きを書き入れる

作業を行っていました。

チェックは この後に行うそうです。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は 願書の下書きが 終わった人から 順番に

担任の先生 チェックをしてもらっていました。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 願書を書いている人や 書き終わって 友達にアドバイスをしている人がいました。

冬休みが 終わって すぐに 提出になります。

下書きは 早めに完成させましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信