給食風景 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が上がるにつれ

食べるスピードも 早く 食べ終わっている生徒もいて

驚きました。

給食風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も おかわりをする人が増え

残す量が 減ってきました。

フードロスをめざしましょう。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日 金曜日 給食風景です。

配膳も手早く 行うことができています。

たくさんおかわりしましょうね。

3月10日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
ご飯
さかなふりかけ
白身魚の香味ソース
ベジタブルソテー

エネルギーは819kcalでした。

白身魚は、衣がカリカリ、中身がふわふわで美味しかったです。

下校風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が 卒業し 全校生徒が 少なく感じます。

下校風景も 今までと違い 少し 寂しさを感じました。

下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月 9日 木曜日

5時間で 下校でした。

部活もないので ゆっくり身体を 休めてください。

3月9日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
わかめラーメン
鉄分たっぷり餃子

エネルギーは807kcalでした。

新メニューの鉄分たっぷり餃子、中の具がぎっしり詰まっていました。

卒業式 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月9日 木曜日 1時間目

2年生が 昨日の 卒業式の片付けを 行っています。

式のために 準備から 片付けまで 2年生が 一生懸命 働いていました。

今日から 鴨中の顔となる 準備期間です。

やるべきことをやり 4月に 備えてくださいね。

3年生 最後の学活風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活が終わり 校庭に移動して

最後の最後の 別れを 惜しみ 

写真撮影会が  始まりました。

今日は 本当に 3年生  おめでとうございました。

3年生 最後の学活風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任から 熱いメッセージが 送られ

泣いている生徒が 沢山いました。

別れを惜しむ声が たくさん聞こえました。

3年生 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい 卒業式でした。

その後の 教室での 最後の学活風景です。

各クラス 思い思いに 最後の学活を行っていました。

卒業式当日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 第75回 卒業式が挙行されました。
卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます。

天気は晴れで、門出にふさわしい日となりました。

3年間の想いがつまった素晴らしい式でした。

中学校で過ごした日々を忘れずにこれからも素敵な人生を歩んでください。

第75回 卒業式 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月8日 水曜日 小田原市立鴨宮中学校 第75回 卒業式

当日の 朝の風景です。

少し 寒いですが  気持ちが良いです。

3年生の門出を 祝う大切な節目の日です。

富士山も きれいに見えています。

卒業式 前日準備風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の中では 紅白幕や 演題に 布をまく作業などをしていました。

このあとに お花の準備もします。

卒業式 前日準備風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館前の 外では  受付用の 机や コースを 作っていました。

石灰で ラインも引きます。

卒業式 前日準備風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ 明日が 75回 卒業式です。

式のために 1、2年生で 清掃や準備を行っています。

みな お世話になった 3年生の先輩のために

汗を流してくれています。

3月7日給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
玄米パン
いちごジャム&マーガリン
コーンシチュー
ウインナーのソテー

エネルギーは875kcalでした。

あたたかいシチューとパンの組み合わせが美味しかったです。

3年生 卒業式前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3月7日 火曜日 2時間目

3年生は 体育館で 卒業式前日で 学年のお楽しみ会を

行っていました。

クラスごとに 出し物を 披露して 盛り上がり 別れを惜しんでいました。

3年生 最後の給食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
給食では たびたび 鶏肉が出ますが 生徒には人気があります。

最後の給食も 鶏肉でした。

ガーリックの香ばしい 香りが 教室に

漂っていました。

3年生 最後の給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで 班で 食事をすることは できませんでした。

会話を楽しみながら  食べることは叶いませんでしたが、

思いは 皆同じだと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 新入生児童対象説明会
3/16 給食終了

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信