4月27日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューは・・・

牛乳
麦入りご飯
鶏肉の香り揚げ
すまし汁

鶏肉の香り揚げは、青のりの香りと風味が良くて美味しかったです!
安定の金太郎牛乳です。おいしい!!

3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 社会科公民的分野の授業でした。

少子高齢化について 学習をしていました。

原因 問題点 解決のために など 皆で 話あっていました。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 数学の授業でした。

素因数分解について 学習をしていました。

この学びの次は 因数分解の学習となります。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は 3時間目が 内科検診だったので 4時間目の授業です。

教室で 理科の授業でした。

前回の実験の記録を クロームブックを活用し 皆で情報共有できるように

スクリーンに 考えや結果について 映し出していました。 


3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組は 家庭科の授業でした。

「エコ生活」について 学習をしていました。

無駄のない生活は 大切なことですね。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月27日 水曜日 3時間目 3年生授業の様子です。


3年1組は 理科の授業でした。 理科室で 運動の働き について 重りと滑車を使い

数値を記録していました。

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月27日 水曜日 2時間目  1年生の運動会練習風景です。

 水はけの良いグラウンドなので 昨日の雨の影響もなく  練習を行うことができました。

全員リレーの 練習をしていました。  まずは 並び方 移動の仕方などを確認していました。 

2年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4月26日 火曜日 5時間目 2年生は 総合的な学習の時間でした。

体育館で学年単位で 「防災学習」を行っていました。

災害があったときの行動の仕方や避難誘導について 学んでいました。

4月26日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューは・・・

牛乳
てりやきチキンバーガー
ホットポテト

エネルギー 733kcal

鶏肉がふっくらしてて、美味しかったです!

教育長 学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月26日 火曜日  3時間目  小田原市 教育長が 学校に来校しました。

短時間でありましたが、F組や1年生の授業の様子、3年生の美術の授業、2年生の運動会練習を参加ししていただきました。

授業に真剣に取り組んでいる姿を見て とても良いですね。というお言葉をいただきました。

 

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の予想が出ていましたが、なんとか 1年生の学年練習の時間は 大丈夫そうです。

ゴールデンウィークも入り なかなか練習時間がとれませんが、効率的に取り組み

当日に備えてくださいね。

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月26日 火曜日 1、2時間目 1年生が

運動会に向けて 初めての学年練習を行いました。

体育委員を中心に 準備のためのダンスを 練習していました。

リズムに合わせ 楽しげに 踊る姿を見ることができました。

4月25日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューです。
本日のメニューは・・・

牛乳
さくら飯
いわしのカリカリフライ
ご五目豆

さくら飯が美味しかった!
魚からカルシウムがたくさん取れそう!美味しかったです!!
安定の金太郎牛乳です!毎日美味しい!!

運動会 3年生学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4時間目 3年生が 校庭で 運動会に向けた学年練習をしていました。

気温もかなり上昇していますが、きびきびと 行動していました。

熱中症に気をつけながら 水分補給の時間も確保していました。

2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月25日 月曜日 1、2校時 2年生が 運動会練習を

行いました。

準備体操「ダンス」を行い 大縄や学年種目の練習をしていました。

日差しが強いので 体調管理に 気を遣い練習を行っていました。

県西ブロック春季大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日 土曜日 バレー部は 松田中学校会場で ベスト8決めの試合を

行いました。

対戦相手は 白鴎中学校でした。 見事勝利して、ベスト8に 入りました。

次も頑張ってください。

運動会のブロック練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各色で 工夫を凝らした 練習をしていました。

 チームの和を高めていました。

 大縄跳びの説明を 3年生が、丁寧に 後輩たちに教えていました。

 日差しも強く 暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね。

運動会のブロック 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月22日 金曜日 5時間目 運動会に向けて 

ブロック練習を行いました。 各色五つのブロックに別れ 練習をしました。

3年生が リーダーシップを発揮して 皆をまとめていました。

4月22日の給食メニュー

画像1 画像1
4月22日の給食メニューです。

本日のメニューは・・・

牛乳
ご飯
いかの更紗揚げ
新じゃが芋の煮物

ご飯といかが相性バツグンでした。美味しかったです!!

1年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 社会科地理的分野の学習でした。

第一章 「世界の姿」を学習していました。

世界の各州を学び、それぞれの州の国を地図帳を活用し調べていました。

ウクライナ情勢などの時事的内容にも触れつつ、社会的事象への関心を高めるよう

な話もありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 創立記念日
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信