3月1日給食メニュー

画像1 画像1
3月になりました。
本日の給食は

牛乳
そぼろ丼
地魚はんぺんのつみれ汁

エネルギーは719kcalです。

はんぺんに弾力があって、美味しかったです。

3年生を送る会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会の最後は 3年生が 運動会で 踊ったダンスを

後輩と共に 元気よく 踊りました。

やはり 3年生は キレキレの ダンスでした。

卒業までの 大切な時間となったことでしょう。

3年生を送る会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇の合間には 先輩への メッセージも

伝えていました。

伝統が 引き継がれていきますね。

3年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇では 「ドラクエ」を参考にした

ものを 作り上げ 3年生に 喜んでもらいました。

脚本も 楽しく 短時間で 素晴らしい劇を 仕上げていました。

3年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組 クラスアンケート を 発表しました。

修学旅行が 1番の 思い出のようでした。

担任の先生への お礼のメッセージもあり

和やかな雰囲気となっていました。

3年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後輩の呼びかけに

3年生は 思い思いに 振り返り 感慨深げ でした。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月1日 水曜日 4時間目

3年生を送る会を 行いました。

運動会の時の ブロッククラスで お世話になった 3年生に

劇あり 歌あり それぞれ アイデアを出し 感謝の気持ちを

伝えました。

2月28日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
ロールパン
きのこのソテー
マカロニのクリーム煮

エネルギーは881kcal

マカロニのクリーム煮がクリーミーで美味しかったです。

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 保健体育の授業でした。

第四回定期テストの返却を 行っていました。

模範解答を観て 自分の 解答と 確認をしていました。

1年生の授業の様子 4

1年4組は 数学の授業でした。

データの取り方 数値の見方 など 学習していました。

実生活でも 使える内容なので 定着できると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子 3

1年3組は 国語の授業でした。

「少年の日の思い出」 ヘルマンヘッセ作 の 学習をしていました。

主人公の 心情の変化を 読み取っていました。

長い文章ですが 頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 英語の授業でした。

新入生に紹介する HPを クロームブックを使い

作っていました。

良い画像とか 見つかったでしょうか。

1年生の授業の様子

本日 2月28日 火曜日 2時間目 1年生の授業の様子です。

1年1組は 音楽の授業でした。

定期テストが 返却されました。

正答を 確認し 振り返りを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
麦入りごはん
鶏肉の生姜焼き
すまし汁
ヨーグルト

エネルギー768kcal

ご飯が温かく、肉の味付けがご飯とぴったりでした。


2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 国語の授業でした。

定期テストが 返却されました。

そのあと 先生が 学力とは  勉強とは なんぞやと

熱く語っていました。


2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 英語の授業でした。

定期テストの 返却をしていました。

全体的に できていたようです。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 保健体育の授業でした。

けがの防止 原因など 話を聞いていました。

けがをした後の 対処についても 学んでいました。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組は 保健体育の授業でした。

教室で クロームブックを使い 自分が調べた 内容を

友達に 説明していました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月 27日 月曜日 2時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 理科の授業でした。

第四回定期テストが 返却されました。

とてもよくできていると 担当の 先生が ほめていました。

3年生特別日課の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 お別れスポーツ大会の フィナーレは

体育館で 行われました。

おきまりの 劇で 締めくくっていました。

ダンスあり 笑いあり の 楽しい時間となりました。

卒業期の 大切な思い出の一つになったと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 創立記念日
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信