2月27日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
麦入りごはん
鶏肉の生姜焼き
すまし汁
ヨーグルト

エネルギー768kcal

ご飯が温かく、肉の味付けがご飯とぴったりでした。


2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 国語の授業でした。

定期テストが 返却されました。

そのあと 先生が 学力とは  勉強とは なんぞやと

熱く語っていました。


2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 英語の授業でした。

定期テストの 返却をしていました。

全体的に できていたようです。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 保健体育の授業でした。

けがの防止 原因など 話を聞いていました。

けがをした後の 対処についても 学んでいました。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組は 保健体育の授業でした。

教室で クロームブックを使い 自分が調べた 内容を

友達に 説明していました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月 27日 月曜日 2時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 理科の授業でした。

第四回定期テストが 返却されました。

とてもよくできていると 担当の 先生が ほめていました。

3年生特別日課の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 お別れスポーツ大会の フィナーレは

体育館で 行われました。

おきまりの 劇で 締めくくっていました。

ダンスあり 笑いあり の 楽しい時間となりました。

卒業期の 大切な思い出の一つになったと思います。

3年生特別日課の様子です 2

体育館では 風船バレー を 行っていました。

ふわふわと 風船を 上手に 扱いながら 

盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生特別日課の様子

本日 2月24日 金曜日 2時間目 3年生特別日課の様子です。

お別れスポーツ大会を行っています。

校庭では アルティメットを 行います。

寒さに負けず 頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
麦入りご飯
豚肉コロッケ
小田原野菜の味噌汁
みかんゼリー

エネルギーは788kcal

コロッケがカリカリしていて、美味しかったです。

1年生 校外学習 2

本部は 視聴覚室で 学年主任と 学年委員の生徒で 会を進めていました。

小田原の 川 の 歴史を 主任が 熱く語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 事前指導

1年生は オンラインで 明後日に 行う 県西地域の歴史・文化・産業などを

調べ・学ぶ 校外学習に出かけます。

そのための 事前指導を オンラインで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 鎌倉校外学習 事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月 22日 水曜日 4時間目 定期テストが

終わりました。

2年生は 明後日 金曜日 鎌倉に 校外学習に 行きます。

その事前指導を 体育館で 行いました。

平日なので 駅での 行動など 細かな連絡がありました。

2年生の授業の様子 2

1時間目が 終われば 

後2教科です。 定期テストの終わりが見えてきました。

残りに教科 全力で頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月22日 水曜日 1時間目 2年生

第四回定期テスト 三日目の様子です。

1時間目は 美術のテストでした。

すでに 解き終えた人も 何人か いました。

見直しもしっかりできているようです。

3年生 特別日課様子

本日 2月22日 水曜日 1時間目 3年生特別日課様子です。

体育館で お別れの言葉を 練習していました。

修学旅行の思い出を語る場面でした。

このあと 証書授与の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食

牛乳
米粉ロールパン
鶏肉のグリル 湘南ゴールドソースがけ
ベーコンとポテトのスープ

エネルギー881kcal

お肉が湘南ゴールドの味が感じられて美味しく食べられました。また、スープが具沢山で美味しかったです。

3年生 特別日課 の 様子

本日 2月21日 火曜日 

3年生は 体育館で 卒業式の 練習をしていました。

今日は お別れの言葉の 練習でした。

3年間の 思いの詰まった 別れの言葉になるよう

真剣に練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は 1年間を通し 定期テストの受け方や 勉強の仕方を

学んだと思います。

2年生の学習・定期テストに 生かしてくださいね。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月21日 火曜日 2時間目 

第四回定期テスト 二日目の 1年生の様子です。

2時間目は 技術・家庭科のテストです。

全力を尽くして 最後まで 取り組んでくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 体育館開放中止〜3/9
2/28 専門委員会
3/1 創立記念日
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信