小田原・下地区中学校総合体育大会 陸上競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月28日 小田原の城山競技場で 小田原・下地区中学校総合体育大会 陸上競技の部

が 開催されました。

残暑が厳しい中、また、コロナウィルス感染症対策を行いながら 一生懸命 各競技に、参加していました。

男子100M では、板橋君が 大会新記録を更新する大活躍でした。

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月24日 校庭では 陸上競技部 や 野球部 ソフトテニス部などが

練習に励んでいました。

感染症対策を意識して 密にならないように 練習をしていました。

全国大会活動報告

画像1 画像1
本日 3年生の 陸上競技部の板橋さんが、全国中学校総合体育大会の出場報告を

校長室に来て話してくれました。

緊張もしたけど 良い経験になったと 笑顔で話してくれました。


文化部の活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
科学部 も 熱心に活動をしていました。

自由研究について 意見を交換していました。

良い研究になるよう頑張ってください。

文化部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 8月20日 夏季休業中ですが、吹奏学部が パートごとに分かれ

練習をしていました。 音がとれているかなど話し合いもしながら

きっちりと練習をしていました。

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 体育館 最後の4分割めは 女子バスケットボール部でした。

だいぶ気温は、下がりましたが、少し湿度もあり、良いコンディションではありませんでした。

しかし、2時間の練習で スリーポイントシュートを 一人550本打ちきっていました。

本番の大会で入ると良いですね。

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 体育館部活 4分割の 3番目として バドミントン部が

活動をしていました。

きっちりと 準備運動を行っていました。

新チームですので 体作りも兼ねています。 

全国中学校総合体育大会 陸上競技の部

画像1 画像1
本日 全国中学校総合体育大会 陸上競技の部 100M に

3年生の板橋君が 出場しました。

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 校庭では 3部活ローテーションの3番目として

サッカー部が活動していました。

新チームでの 確認ごとや攻め方や守り方を丁寧に 先生が指導をしていました。

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭では 暑い中 男子バスケットボール部が 練習をしています。

今日は 体育館が使えない日ですが、外練習で ファンダメンタルを向上させるために

頑張っていました。

部活動風景

校庭では 本日 部活動が3分割で 行われます。

2番目は 女子ソフトテニス部が 練習をしていました。

熱中症に気をつけて 頑張って練習してください!!


画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日 体育館は 4分割で 部活動が行われています。

2番目は 卓球部が 練習をしていました。

地域指導者の方も 指導にいらしてくれて、熱心に指導をしていただきました。

夏休み宿題提出

夏休みも残り2週間となりました。

職員室入り口に、夏休みの宿題提出のために、来校する生徒が

たくさん来ていました。

みなさん、宿題の提出期限を確認してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動垂れ幕を作成しました

画像1 画像1
PTAの援助により、部活動で全国大会・関東大会に出場した生徒の垂れ幕を作成しました。

正門から入ると正面に掲げてあります。

これからも たくさんの生徒を掲示できるとうれしいですね。

合唱コンクールに向けた練習会風景

画像1 画像1
今日は、音楽室で 10月の合唱コンクールに向けたピアノや指揮の練習会がありました。

たくさんの生徒が 練習会に参加していました。

夏休みにたくさん練習した成果が、感じられました。


部活風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部は、バッティング練習に取り組んでいました。

バレーボール部は、外練習で パス練習やレシーブ練習を集中していました。

剣道部は、体育館で 素振りの練習をしていました。

どの部活も 暑い中、頑張っています。 水分補給をこまめにお願いしますね。

夏休み部活風景

画像1 画像1
画像2 画像2
長雨が続いた近頃でしたが、本日は晴天になりました。

校庭では、太陽の日差しに負けない、元気よく男子テニス部が

活動をしていました。

また、雨により 側溝に砂がたまってしまいました。男子テニス部員が、

ボランティア清掃をしてくれていました。 ありがとうございます。

神奈川県中学校総合体育大会 剣道の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月31日(土)、8月1日(日)の二日間を通して
行われた大会に男子個人戦と団体戦で出場しました。

団体戦では惜しくも初戦敗退
個人戦では団体戦の主将も務めた
丸尾光駈さんがベスト8の成績を収めました。

どの子も自分の目標をしっかりと決め
ひたむきに努力を積み重ねることができました。

応援ありがとうございました。

令和3年度 第49回 関東中学校卓球大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、駒沢オリンピック公園総合運動場にて
関東中学校総合体育大会卓球の部が行われました。
本校の二宮佑斗さんが参加しています。

初戦は東京都 実践学園の選手でした。

ファイナルゲームまで健闘しましたが
惜しくも2−3で初戦突破はなりませんでした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

バドミントン部 3年生とのお別れ試合

本日8月2日 バドミントン部は 3年生のお別れ試合を

行いました。

はじめは、停電もあり、暗い中での試合になりました。

これもまた思い出の一つになりますね。

最後は 全員で 記念撮影をしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信

校内研究通信