3月25日修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、修了式が行われました。
学年委員長が代表して、校長先生から修了証を受け取りました。
1年間を振り返って、来年につなげよう!
「素敵な人」になるために、自分を磨きましょう!!

3月25日離退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、離退任式が行われました。
お世話になった先生方へお礼の手紙と花束と一緒に感謝の気持ちを伝えました。

ワックス塗布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間使用した教室を 各学年 美化委員を中心に ワックス塗布をしました。

1年間の感謝の気持ちと次に使用する人のために 一生懸命 働いていました。

ありがとうございます。

1年生 スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月24日 木曜日 1年生は スポーツ大会を行っています。

体育委員を中心に 事前の準備計画をしていました。

今日は その成果を出す日です。

学年のみんなが 楽しくスポーツで 心地よい汗を 流し 、良い思い出にしましょう。

2年生 美化作業・大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月24日 木曜日 2年生は 校内美化作業・大掃除を行っています。

日頃手の届かない場所を 脚立を使い きれいに 汚れをを拭き取っていました。

きれいな昇降口は 気持ちが良いですね、

1年スポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気もよくなり、無事スタートしました!!

1年生美化作業・大掃除 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の扇風機の羽根の汚れも丁寧に雑巾で拭き取っていました。


1年生美化作業・大掃除 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口も水をまき、泥を落としていました。

階段の手すりや 窓のレールも 丁寧に汚れを拭き取っていました。

1年生美化作業・大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月23日 1年生は 美化作業・大掃除を行っています。

1年間使用した教室や廊下を 一生懸命きれいにしていました。

チューリップ

画像1 画像1 画像2 画像2
F組でチューリップの球根を植えました。
少し芽が伸びてきました。花が咲くまでやさしく見守ってください。

3月23日(水)2年生スポーツ大会−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は二人三脚リレーをしています。
寒いですが、天気は良く
生徒たちも元気に取り組んでいます。

1年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月23日1時間目に学年集会が行われました。

1年間の反省や、ポスターコンクールの表彰。

最後には1年間の映像をみて締めくくりました。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3月23日 水曜日 1時間目 1年生は 学年集会を行いました。

学年委員を中心に 1年間の振り返りや 思い出のスライドショーが 上映されました。

「4月からも楽しい思い出を作ろう」という 最後のメッセージ感動しました。

2年生 スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月23日 水曜日 1時間目  2年生はスポーツ大会を行っています。

開会式の風景です。

体育委員が 司会進行をつとめていました。

元気な男子が 大会を盛り上げるために  楽しいパフォーマンスを披露していました。

1年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 保健体育の授業でした。

体育館で 自分たちの考えた 新しいスポーツを 実際に行っていました。

明後日の学年のスポーツ大会でも 行うようです。

1年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 社会科地理的分野の学習でした。

オセアニア州の学習でした。 ニュージーランドの 伝統的な「ハカ」を

見ていました。迫力がある映像でした。

1年4組は 家庭科の授業でした。自分の未来の住居について 描いていました。

理想の部屋が実現すると良いですね。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 冬の寒さの戻りが厳しい 3月22日 火曜日 2時間目の1年生の授業の様子です。

1年1組は 国語の授業でした。 クロームブックを使い、学んだ内容を文章化していました。

1年2組は 理科の授業でした。パソコン室で 地震の学習をしていました。
コンパスを使い 震源地からの距離なども調べていました。 

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年5組は 理科の授業でした。

2年生最後の授業でした。学習のまとめや 先生の体験してきた話を

関心を持って 聞いていました。

3年生でも 理科を頑張って取り組んでくれることでしょう。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年4組は 音楽の授業でした。

「夢の世界」を男女分かれて 練習をしていました。

先生から 歌い方のヒントをもらい 試してみたら かなり上手になっていました。


2年生の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年2組は 保健体育の授業でした。教室で 自分たちで考える新しいスポーツについて

考えていました。

実際にやれると良いですね。

2年3組は 社会科歴史的分野の学習でした。明治の「文化」について DVDを視聴して
理解を深めていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信

校内研究通信