卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3/11(木)卒業式が行われました。
3年間の思いを歌や言葉に込め、本当に感動的な卒業式となりました。

保護者の皆様、3年生の生徒のみなさん、本日は本当におめでとうございます。

一年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
3/17(水)体育館にて、学年集会を行いました。
三年生を送る会で三年生に見せた動画(一年生が作成した劇や呼びかけ)を改めて視聴しました。また、卒業した三年生からお返しに、素敵な合唱(動画)を見せてもらいました。初めて聞く先輩の歌声に感動していました。
学年委員会からの振り返り等を真剣に聞くことができました。

鴨中タイムカプセルの開封

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日(土)
鴨中タイムカプセルを開封しました。

20年の時を経て、掘り起こされ
手紙や記念品が取り出されました。

卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
3/10(水)、明日の卒業式に向けて、二年生は会場準備・一年生は清掃活動を行いました。
明日の卒業式で三年生が笑顔で卒業していけるように心を込めて作業をしていました。

卒業式予行練習

画像1 画像1
3/9(火)午後に卒業式の予行練習を行いました。
3年生全員、2年生の代表生徒、F組生徒、全職員でより良い卒業式になるように、真剣に取り組んでいました。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
3/5(金)にジャグラー賢太郎さん(ミルクティー)がいらっしゃいました。

ジャグリングやマジック、イリュージョン等を見させていただきました。
コロナ禍で、学校行事が中止・縮小される中でも、多くの笑顔や驚きの表情がら見られた素晴らしい時間となりました。


プランター作り

画像1 画像1
3/8(月)の放課後、美化委員の生徒で花植えを行いました。
作成したプランターは、三年生の校舎付近に設置をします。
卒業式に向けて、学校をきれいにすることができました。

あいさつ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月26日(木)の登校時間にあいさつ活動をおこないました。

今回はコロナウイルス感染症対策のため、職員のみが
あいさつロードに立ち、生徒に声をかけました。

登校途中の小学生や鴨中生が元気よくあいさつを
返してくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式、始業式、入学式
4/6 対面式