班長会議

画像1 画像1
入浴が終わり、班長会議で今日の反省と明日の確認がありました。
明日は班別自主見学です。

22:00現在

舞妓さん鑑賞

画像1 画像1
舞妓さんの踊りを鑑賞しました。

京都の伝統文化に触れる良い機会でした。

とてもきれいだと生徒は驚いてました。

19:15現在

1日目夕食

画像1 画像1
ハンバーグで洋食です。いただきます。

18時現在

ホテル到着

チェクインをしました。

みんなまだまだ元気です。

17時現在 
画像1 画像1

平等院出ました

画像1 画像1
宇治川通過中

宿に向かってます。

16:45

奈良公園を出ました

画像1 画像1
奈良公園を出ました。

平等院に向かいます。

15時現在

東大寺

画像1 画像1
町探索にチャレンジ中
木陰は風があると過ごしやすいですが蒸し暑い日です。


2時現在

1日目昼食

画像1 画像1
昼食になります。

12:30現在

奈良公園

画像1 画像1
若草山です。快晴です。

京都を出ました

画像1 画像1
非常に暑いです。
奈良に向かいます。

10:40現在
 

京都到着

画像1 画像1
京都駅に到着しました。

10時15分現在

名古屋

画像1 画像1
順調です。
名古屋駅を出ました。

9時39分現在

新幹線

画像1 画像1
修学旅行専用列車です。

本日は700系です。ワクワクしていますね!

8時25分現在

出発しました

小田原駅を出発しました。

8時現在
画像1 画像1

修学旅行結団式

画像1 画像1
本日から二泊三日で修学旅行が始まります。

参加者全員が集まりました。

5月30日 7時50分現在

修学旅行事前指導

画像1 画像1
明日からの修学旅行に向けての心構えや日程の確認がありました。

5月29日

教育実習

画像1 画像1
本校の卒業生3人が教育実習に来ました。教育実習は、教育職員免許法施行規則第6条に基づき、学校の教育現場で、大学で学んだ理論や知識を生かすとともに、教育の現場にふれながら教育の実践的な知識、技能、態度等の基礎を修得するものです。教育実習といえば、教員養成課程を履修している学生が学校現場に赴き、生徒の前で授業をすることだと理解されています。しかし、実際は単に授業をするだけではなく、学校で行われている様々な教育活動に参加し、教育の理解を深めることを目的に行われるものです。
 教育実習期間中は、教員免許を所持しない中で、免許を持っている先生と同等に何時間かの授業を行うことができる機会が与えられます。ですから、教育実習生でありながらも「先生」という強い自覚を持って、実習に全力を傾けてほしいと思っています。

午後の部開始時刻変更

午後の部開始時刻を変更します。

12時10分より吹奏楽部演奏を行います。
画像1 画像1

運動会天候判断

本日の運動会は、予定通り行います。5月20日 6時現在

なお、熱中症に警戒し、こまめな水分補給をしましょう。
画像1 画像1

クリーン酒匂

クリーン酒匂に参加しました。5月13日
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31