職場体験学習 終了のお知らせ

画像1 画像1
本日(11/25)職場体験学習
(2年生)を実施し、無事終了
しました。(17:15現在)






当日は、60箇所の体験場所で実施しました。
生徒の将来へ向き合う真剣な姿が見られました。
今後ともキャリア教育を進めていきたいと考えています。

最後になりましたが、ご協力いただいた事業所にお礼および感謝をこの場をお借りして伝いさせていただきます。

表彰集会

画像1 画像1
全校集会で表彰を行いました。
11月20日

お話会

画像1 画像1
スクールボランティアの方々のご協力でお話会を実施しました。
11月24日

職場体験学習事前指導

画像1 画像1
本日、6時間目に明日の職場体験学習の事前指導を行いました。
明日、60の事業所で2年生が職場体験学習を行います。
11月24日

第3回 定期テスト

画像1 画像1
第3回定期テストを実施しました。(1年 2年)

(11月19日、20日)

重要 1年生 2年生 三者面談のお知らせ

1年生 2年生 三者面談

1 期日 12月10日(木)〜12月15日(火)までの4日間

2 時間 13:30〜16:30

3 場所 各学級の教室

詳細につきましては、担任からお知らせします。

※ 寒さが予想されますので暖かくしてお出かけください。
※ 車での来校は、ご遠慮ください。
※ スリッパをご持参ください。

第2回 カルチャー教室を開催しました。

画像1 画像1
第2回 カルチャー教室

「グルーデコ」教室を開きました。

11月16日

第3回定期テスト学習会

第3回定期テストに向け放課後学習会を実施しています。
1年生と2年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

う!!MY弁当 11月13日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「う!!MY弁当」は、計画から実習まで自分でする
自分の(MY)弁当です。
食べてうまい!色どりがキレイ!栄養バランスもグー!な
あなたたけの弁当を作ってみよう!

う!!MY弁当 生徒感想

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の感想
○中学に入学して始めての「う!MY弁当」の日。何を作ろうか悩んだ末、キャラ弁に挑戦する事にした。3Dに見せる為に工夫をした。りんごをキューブに見せるのには苦戦した。お弁当作りを振り返って大変だった面もあるけど作る楽しさを知ることもできた。そして、みんなで食べたお弁当は美味しかった!
○班のみんなとワイワイしながら食べました。楽しかったです


パワーアップ研修 数学科 研究授業

画像1 画像1
「くさび形の四角形の角をいろいろな方法で求めてみよう」というテーマで2年3組で研究授業が行われました。(11月11日)

避難訓練を実施しました。11月4日

画像1 画像1 画像2 画像2
今回は、火災発生を想定し、避難訓練を実施しました。
(ハンカチで口を押さえて避難しています。)

数学科 研究授業 (初任者研修)

画像1 画像1
比例と反比例の特徴を理解し、式、表、グラフを利用して身近な問題を解決することができるようになるという単元目標で授業が進みました。

校内研究全体会(英語 授業者 永岡真一教諭)

画像1 画像1
思考力の育成を目指した教材・教具の工夫をテーマに2年5組で授業が行われました。

校内研究全体会 (保健体育 授業者:北村 尚人教諭)

画像1 画像1
「思考力・判断力・表現力」の育成を目指した授業展開をすることにより、確かな学力を高め、生徒の自己肯定感を高めることができる。というテーマで授業が行われました。

広島派遣事業記念植樹

画像1 画像1
広島派遣事業記念植樹を行いました。

10月29日
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31