教育実習生の研究授業

画像1 画像1
 3週間の教育実習もいよいよ終盤に入り、教育実習生5人の研究授業が行われました。
 教育実習生は、指導担当の先生に授業を参観してもらいながら、研究授業に向けた授業の流れの確認を行なったり、教科の授業を参観しながらメモをとったりと、準備に余念がありません。3週間のまとめとして、学んだことを存分に発揮できるような研究授業になりました。また、生徒たちも、心地よい緊張感を持って授業に取り組むことができていました。

なお、5日(金)をもちまして教育実習は終了しました。

2年 鎌倉遠足の準備をしています。

画像1 画像1
鎌倉自主見学の話し合いを進めています。
コース決めをしました。

<鎌倉遠足に向けて(生徒の気持ち)>
鎌倉の自然や歴史にふれながら班のみんなと協力して楽しみたいです。

3年 修学旅行の準備をしています。

3年生は、来月に迫った修学旅行の準備をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 遠足準備をしています。

画像1 画像1
1年生は、上野動物園に遠足に出かけます。今日の6時間目は、準備で話し合いをしました。
<遠足に向けて思うこと>
周りの人に迷惑をかけずかつ、思い出にのこるような楽しい遠足になるように精一杯がんばります。

花と緑いっぱいの活動

画像1 画像1
花と緑いっぱいの活動でひまわりを植えました。

修学旅行説明会

画像1 画像1
5月29日(金)の修学旅行説明会にたくさんの保護者の方に参加していただき、本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31