始業式

画像1 画像1
 着任式に続いて、平成26年度前期、始業式が行われました。
 本日の午後に1年生が入学してきますので、始業式は、2年生、3年生しかおりません。2・3年生は、体育館入場から着任式、整然としかも凛とした姿で式に臨んでいました。始業式後には、各学年の先生方の紹介が行われました。

入学式

 午後からは、入学式が行われました。
明日は、対面式で全校がそろい、よいよ平成26年度が完全にはじまります。

画像1 画像1 画像2 画像2

PTA入会式

画像1 画像1
 入学式のあとPTA入会式を行いました。

対面式準備中

画像1 画像1
明日の対面式に向けて生徒会や有志合唱隊が準備をしています。ご期待ください。

提出物 PTA関係書類の提出のお願い

以下の書類の提出を4月9日までに担任へお願いします。

・PTA会費納入のお知らせ およびPTA会員確認書
・各種当番活動協力のお願い。
・委員選出についてのご協力のお願い(2・3年生のみ)

明日から新学期のスタートです。

 せっかく満開になって華やかに咲き誇っている桜ですが、先日のあいにくの雨と風。気温が下がったことで、桜の花が明日の入学式までもってくれればと、期待をしているのですが…。(写真は、4月6日午前10時現在)

 明日、月曜日から平成26年度前期がスタートします。午前中に始業式が行われ、午後からは入学式となります。クラスの環境整備も整い、新しいクラスで新たな学校生活が始まると思うと、わくわくします。生徒たちが新芽のように、グングン成長してくれることを期待しています。

 なお、新2年生、新3年生の登校時間は、8:40です。新クラスの発表があります。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月2日

画像1 画像1
 4月7日(月)の始業式・入学式や学級開きの準備で、時間がいくらあっても足りないところです。
先生方は、新年度のスタートをスムーズに切れるようがんばっていますよ。

そんなか、正門にきれいな桜が咲いているのを見つけました。

平成26年度 はじまります。

画像1 画像1
 平成26年度がスタートしました。
今の自分自身にさらに磨きをかける日々を送ってください。勉強、部活動、生徒会活動など、努力する場面はたくさんあります。個人の努力は自分と全体の成果につながり、全体の努力は個人と全体の成果につながります。これからも鴨宮中学校の生徒としてたくさん活躍してください。

 今年は生徒の具体的行動目標を次のように定めました。

(1)正しい判断、勇気ある行動をとる(燃える心)
(2)ボランティア活動、地域活動へ参加する(広い心)
(3)自分・仲間・学校・地域を大切にする(温かい心)



さらに磨きをかけるとき、意識して取り組んで行きましょう。


小田原市立鴨宮中学校  校長 石井 政道

平成25年度 最終日

画像1 画像1
 3月31日(月)、今日が平成25年度最後の日となります。1年1組校舎前の桜は、今日のすばらしい陽気に誘われ、一気に開花しました。満開とはいかないまでも、満開まであと少しです。
 さて、3月31日は、新たな出会いが始まる前の別れの日でもあります。今日を最後に退職される先生や他校へ異動される先生がいて、さみしい気持ちがあふれています。退職、異動される先生方には、新しい人生や新しい職場でのご活躍を期待しています。去られた後も、この時期の桜と一緒に鴨宮中学校を思い出してくれれば、と思っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31