夕食準備中

画像1 画像1
感想 すご〜いと言ってます。

いただきます。

無事到着

画像1 画像1
本日の宿泊先に無事到着しました。

19時から食事です。

嵐山散策

画像1 画像1
土曜日ということもあり混雑しています。

気温も神戸より高めです。

嵐山

画像1 画像1
渡月橋が見えてきました。

いい天気です。

人と防災未来センター

画像1 画像1
震災学習をしました。

六甲アイランド付近

画像1 画像1
神戸に近づいて来ました。
12時です。

人と防災未来センター

画像1 画像1
人と防災未来センターに到着しました。

阪神淡路大震災について学習しています。

大阪の天候

画像1 画像1
晴れてます。

気温21℃

風もありすがすがしい天気です。

新大阪

画像1 画像1
無事新大阪到着しました。

バスに乗り換えます。

名古屋に到着

画像1 画像1
名古屋に到着しました。9時37分
扉は開きません。
この先京都、新大阪に向かいます。

三島通過

画像1 画像1
本日富士山がきれいに見えます。

車内はお菓子タイムで仲良く過ごしています。

新幹線乗ります

画像1 画像1
よいよ出発します。

小田原を出ました

画像1 画像1
団体専用列車です。

N700a で快適で楽しい新大阪までの旅です。

出発式

画像1 画像1
元気よく出発式を行いました。

修学旅行初日

画像1 画像1
小田原駅集合しました。

これから行ってきます。

修学旅行 事前指導 最終回

画像1 画像1
本日4時間目に修学旅行事前指導最終回が行われました。

明日から二泊三日で神戸、京都、奈良方面に出かけます。

修学旅行の様子を随時ホームページでお伝えする予定です。

クリーンさかわ 事前打ち合わせ会

画像1 画像1
5月18日に行われる、クリーンさかわに参加してくれる生徒と打ち合わせ会を持ちました。今年は三年生が修学旅行に行っているため、一、二年生だけの参加になります。60名ほどの生徒がボランティアとして、地域の皆様と一緒に酒匂川の清掃に取り組みます。

修学旅行準備中

 三年生は今、修学旅行の準備で大忙しです。学年委員を中心に修学旅行実行委員会は、しおり作成に手をかけています。幾度に重なる用事も割いて、学年に貢献している姿は最高学年としての姿と改めて思います三年生は修学旅行行まで日にちがどんどん迫っています。
 日常生活を有意義に過ごし、楽しくなるような修学旅行にしましょう。


画像1 画像1

ブロック集会

 今日は、初めて各色のブロック集会が行われました。
赤、黄色、黄緑、紫、水色、オレンジの6色に分かれ、三年生のブロック長を中心に行いました。3つの学年が顔合わせだったので、どのブロックも緊張気味でした。
 ブロック旗の紹介、ブロック長からの挨拶、ブロック種目のアドバイスなど主にブロック関係の説明が行われました。時に円陣の掛け声が聞こえてきて、運動会が近くなるなぁと改めて思いました。
 運動会に向けて、色んな人が動き始めています。今年は皆で本気でぶつかれる様な素晴らしい戦いになればいいと思います。頑張りましょう!

「平成26年度 運動会スローガン」

“Catch The Moment" 〜大地をゆるがせ 飛び交え6色の青春よ〜
画像1 画像1

生徒総会議案書検討 学級ミニ集会

5月9日(金)6校時、各クラスでは生徒総会に向けての議案検討会が行われました。
各クラスでは、学級委員を中心に真剣な読み合わせ、意見交換が行われていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31