蔵書整理

画像1 画像1
今日は図書館司書の清水先生が来てくださる日です。図書委員の生徒たちが話し合っている図書室で黙々と蔵書整理をしてくださっていました。いつもありがとうございます。

美化委員会の話し合い

画像1 画像1
 5日の評議委員会で、ロッカーの使用とオキベンについて提案があります。美化委員会では、その話し合いに向けて自分たち委員会で取り組むことについて意見を出し合っていました。

専門委員会

 2月5日に行われる評議委員会に向けて、各専門委員会とも真剣に話し合いや活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、五目ご飯、つみれ汁です。
今日のメニューは節分献立でした。
小田原産食材として、地魚ハンバーグ、にんじん、大根、ネギが使用されています。

卒業式のご案内配付

本日、3年生の保護者の皆様に第71回卒業式のご案内を配付しました。
卒業式は3月11日に挙行いたします。

雪化粧

画像1 画像1
画像2 画像2
雲わく箱根の峰を越えてー♪
羽ばたく希望の鳥の影ー♪
かがやかに 
若い日の あこがれ燃えよ♪

今朝は箱根の山々の雪景色を見ながらのさわやかな登校です。

本日(1/31)の配付物

本日(1/31)、PTA年度末総会・授業参観・学年学級懇談会のお知らせを配付しました。

 今年度の年度末総会については書面開催とさせていただきますので、お知らせのキリトリ以下を切り取り、必要事項をご記入のうえ、2月8日までに担任までご提出くださるようお願いします。

 6校時授業参観及び懇談会は実施しますので、ふるってご参会くださるよう併せてお願い申し上げます。詳細はお知らせをご確認ください。
 なお、授業参観については、設定日でなくとも公開しておりますので、どうぞいつでも参観ください。その際は職員室または事務室に一言お声掛けください。

今日の給食

画像1 画像1
 1月晦日、今日の給食は牛乳、麦入りご飯、鶏肉のコチュジャン揚げ、ごぼうのチャプチェです。
 チャプチェとは春雨を炒めた韓国料理だそうです。
 さて、問題です。春雨の原料は何でしょう。

エアコン機材搬入

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(1/31)、今夏設置されるエアコン機材が搬入されました。
今年の夏は、快適な状況で勉強に集中できそうです。
工事業者の皆様、よろしくお願いします。

児童虐待防止相談LINEについて

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、神奈川県より小田原市子ども青少年部子育て政策課長を通じて、「児童虐待防止相談LINE」周知用カードが送付されました。
 配布数が少なく、全校生徒への配布が不可のため、恐れ入りますが添付画像にて内容確認をお願いします。

PTA正副選出会議

 本日(1/31)、19時より正副PTA正副選出会議が予定されています。夕方雪になるかもしれないとの予報が出ていますので、気を付けていらっしゃってください。
 お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。

職員あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日は職員あいさつ運動です。
今朝は久しぶりに傘を差しての登校です。
ちょっと大変でしたが、この雨でインフルエンザの流行が下火になってくれると良いのですが。
本校では今日は2名の生徒がインフルエンザでお休みしています。

全国学校給食週間最終日

画像1 画像1
 今日の給食は。牛乳、小田原野菜のけんちんうどん、たこ天のたこ焼き風でした。
 今日で、全国学校給食週間は終了です。
 豊川共同調理場の皆様、明日からもよろしくお願いします。

2年進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月30日(水)6校時

 2年生と保護者対象の進路説明会です。
 今後のことについて今から真剣に考えていきましょう。

2年職場体験報告 その2

1月30日(水)5校時

 1年生や保護者にも発表を聞いていただきました。
 代表者の皆さん、お疲れ様でした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年職場体験報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月30日(水)5校時

 11月に行った職場体験学習の報告を代表者6名が発表しました。
 

新入生説明会

画像1 画像1
1月25日(金)

 新入生説明会を冷え込む体育館で行いました。
 まだ実感がわかないことでしょうが、少しずついろいろな『準備』をしておいてください。生徒会・職員一同、楽しみにお待ちしています。

本日(1/30)の配付物

本日の配付物

・環境整備への協力のお願い
 2/12 13:20〜14:20 ご協力をお願いします。
・1,2年チャレンジカード
・3年テスト成績表 

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は牛乳、回鍋肉丼、中華風コーンスープでした。
 3年生は残念ながら本日出願日のため給食はありませんでした。

公立高校出願

画像1 画像1
画像2 画像2
1組、2組とも朝学活で担任から注意事項を聞き、出願に出かけていきました。
校舎に入って出願をするときには、コートは脱ぐんですよ。マフラーは外すんですよ。
気をつけて行ってらっしゃい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式