修学旅行3日目「昼食」

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はしょうが焼きです。

昼食後嵐山周辺を散策しました。
みんな汗だくです。
食後のデザートにアイスを食べている子もたくさんいました。



修学旅行3日目「妙心寺」

画像1 画像1
妙心寺に行きました。
座禅を行い、心をきれいにしました。

これから昼食です。移動中の車内が少し静かになったように感じます。座禅の効果でしようか。

最後に警策(けいさく)をいただきました。


修学旅行3日目「龍安寺」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
龍安寺に行きました。
石庭を見て
「1、2、3、・・・14?!」
「1コないよ!!」
と、石を数えることに夢中でした。

ちなみに、
『右から8枚目の板、前から1メートル』
のところが15コすべてを見ることができるポイントです。




修学旅行3日目「金閣寺」

画像1 画像1 画像2 画像2



金閣寺を見てきました。外国人も多く、すでに混み合っていました。

輝く金閣寺を前に
「きれい!」「やばい!!」
と声が上がりました。

みんな魅入っていました。

修学旅行3日目「朝食」

画像1 画像1
学年レクが予定時間の2倍にも膨らんだ盛り上がりのせいか、今朝は少しお疲れモードです。

朝食は和食でした。バスに乗り、出発です。風情ある古都を楽しんできます。




修学旅行2日目「学年レク2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にはオタクダンスやAKBも行われ、ライブ会場のような盛り上がりを見せました。

学習係たちの趣向を凝らしたイベントに笑いの絶えない1時間半でした。3年生の一生の思い出になることと思います。
静止画では、この歓声をお伝えできないのが残念でなりません。


修学旅行2日目「学年レク1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3









学年レクリエーションを行いました。
始めはアニメなどのクイズ。次はイントロクイズ。シュークリームロシアンルーレットなども行われ、会場の熱気は最高潮に!!

修学旅行2日目「自由時間」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3





学年レクリエーションまで自由時間です。
トランプなどをして、修学旅行最後の夜を楽しんでいます。

修学旅行2日目「夕食」

画像1 画像1
旅館に帰ってきて、まずは入浴タイム。
今日もお風呂場はにぎやかです。4階まで声が聞こえています。

夕食は各部屋でバイキングです。

修学旅行2日目「無事帰着」

画像1 画像1 画像2 画像2
すべての班が時間内に帰着!!
すばらしいです!!
最後の班は猛ダッシュで帰ってきました。
汗だくで、「もうムリ...」とぐったり。
座り込んでいました。

無事帰ってきて、大きな感動がロビーに広がっています。

修学旅行2日目「班別行動3」

画像1 画像1 画像2 画像2
嵐電です。
小田原では見られない風景です。

1年 ごちそうさまでした!

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼は各班でカレーを作りました。
ご飯も上手に炊けました!
ごちそうさまでした!!
午後は晴れているのでサイクルスポーツセンターに行きます。

修学旅行2日目「班別行動2」

画像1 画像1
8月に閉館する蒸気機関車館です。
運転席に乗ったり、写真を撮ったり、本物の機関車にみんな夢中です。

無事に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クネクネした道に酔ってしまう人もいましたが、無事に到着しました!
サイクルスポーツセンターの係員さんに元気な挨拶もできてほめていただきました。

修学旅行2日目「班別行動1」

画像1 画像1
京都タワーからの景色です。
どの班も順調に班行動を進めています。
城南中生の「生徒力」を発揮しています!

一年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生遠足でサイクルスポーツセンターに行ってきます。
全員そろって出発しました。
小田原は晴れなので修善寺の天気も1日晴れであってほしいです。

修学旅行2日目「朝食」

画像1 画像1 画像2 画像2


京都は快晴!
最高気温は29度の予報...暑くなりそうです。
昨夜は遅くまで、声が部屋からもれていました。睡眠不足は大丈夫かな。

修学旅行2日目、朝食を食べて元気に出発!!

修学旅行1日目「舞妓さん」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞妓さんを見学しました。
本物の舞妓さんは地毛で髪形を作っており、一度結いたら一週間程度維持するのだとか。
みんな興味津々でした!

班で反省会を行い、これから就寝です。


修学旅行1日目「夕食」

画像1 画像1
1日目の夕食はすき焼きです。
各自の部屋で食べました。

夕食後は入浴時間です。
お風呂場からの笑い声、盛り上がる声が旅館に響いています。

修学旅行1日目「奈良公園」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3




奈良公園に行ってきました。
神の使いである鹿がたくさんいました。
みんな鹿さんの落し物に気をつけて歩いていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 部活動中止 学習相談
4/5 着任式 始業式 入学式 部活動終了18:00(〜4/30)
4/6 離退任式