寂しい感じが…

 令和2年度まで、約40台のコンピュータが常設されていたパソコン室。全生徒へのタブレット配布に伴い、今年の5月中旬にすべてのコンピュータが撤去されました。

 この教室で、技術科の授業を中心にコンピュータを活用した授業受けてきた生徒たちがたくさんいます。電源の入れ方、ファイルの保存などを生まれて初めて経験する生徒もいました。

 2年前までは唯一エアコンが使える部屋で、夏は涼しく、冬は暖かく…生徒たちから人気があった部屋でしたが、今はこの通り机と椅子などだけで広い会議室のようになっています。この教室でずっと授業をしていた職員としては、なんだか寂しい感じがします。

 この教室に生徒がタブレットを持ち込んで、主体的に学んでいく姿を思い浮かべながら、今後もこの教室を活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/15 三者面談
7/16 三者面談