3年数学の変化

 4月27日(火)4時間目の3年3組の様子。数学の授業ですが、明らかに令和3年度から変化が生まれました。
 全員がタブレットを準備し、授業者が教材について説明されているサイトを送信していました。生徒たちは、問題を解くプロセスが様々。友人同士で教え合ったり、前の黒板にはられているプリントを見たり、タブレットを調べたり…。ゴールに向けて、そのルートは別々でよいと思います。
 和気藹々とした雰囲気は、まさに生徒が主体的に学んでいる姿でした。一人一台のタブレットの配付は、明らかに授業に変化をもたらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31