幼児ふれあいのお礼の手紙カード完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼児ふれあい体験が11月27・28日に行われました。0〜5歳までの幼児(育ちっこ・ミッキーの会他)が本校に来校し、手作り絵本の読み聞かせや、各班で身近なものを使って遊び道具を考えて交流しました。自分たちより小さな幼児から元気と笑顔をもらい、中学生も自然と優しい表情になり、貴重な経験をさせてもらいました。その時のお礼の手紙カードです。カードには遊びを通して幼児の特徴で気がついたことや学んだことを記入し、ふれあい体験でつけた名札を貼っています。名札やしかけは、幼児がケガをしないように丸みをつけて喜んでもらえるように制作しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 2・3年合同式練習 3年4校時まで
3/5 3年3校時まで
3/6 3年球技大会(アリーナ) 3年給食なし
3/9 卒業式予行
3/10 3年3校時下校

お知らせ

保健便り

給食便り

PTA便り