学習会

来週の11月30日(月)、12月1日(火)、1・2年生は定期試験が行われます。今日の放課後は定期試験に向けての学習会が行われました。試験勉強をしている中でわからなかったところや疑問に思ったところを先生に質問したり、仲間同士で教えあったりしています。
学習においては授業が大切なのは言うまでもありませんが、定期試験も学習を深める上では重要な機会の一つです。分からないところや疑問に思ったところをそのままにするのではなく、しっかりと学習内容を理解したうえで試験に臨んでほしいと思います。
その積み重ねが実力となっていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 全校集会
1/11 成人の日