離退任職員のあいさつ 中山 望先生(教諭)

画像1 画像1
わずか1年間ではありますが,大変お世話になりました。

1年生へ 数学の授業では,いつも真剣に授業を受けていましたね。数学は解けるようになると本当に楽しくなる教科です。楽しさがわかるまで頑張れ!テスト難しくてごめんね。笑
運動会や横浜遠足,昼休みのサッカーとても楽しかったです。持ち前の明るさで来年度は泉中の心臓になってください。
2年生へ あまり関わることはありませんでしたが,いつも笑顔で挨拶してくれるみなさんは素晴らしいです。来年度は泉中の「心臓」から「顔」になります。みんなの一挙手一投足が学校を代表するものとなります。不安もあると思いますがみんななら大丈夫。応援しています。
サッカー部へ 三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。私が教わってきた言葉です。目標である県大会出場に向けて頑張れ。楽しかったよ。

この1年間,笑顔で接してくれるみなさんと過ごすことができてとても幸せでした。
保護者の皆様,生徒のみなさんに笑顔で支えていただき感謝でいっぱいです。
これからもみんなが笑顔でいられる方法を考えながら成長していってください!
期待しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 令和2年度始業式、入学式