離退任職員のあいさつ 穗坂 肇先生(教諭)

画像1 画像1
1年間という短い間でしたが、大変お世話になりました。
 泉中学校の生活は、うれしいことがたくさんありました。特に社会科の授業では、自分にとって難しいことや苦手なことに対しても、自分なりに一生懸命取り組み、また授業を重ねるごとに成長していく姿がたくさん見ることができ、とてもうれしい気持ちになりました。
 自分にとって難しいことや苦手なことに取り組まなければいけない場面は、将来たくさんあると思います。そういう場面でも、チャレンジして頑張ることがとても大切だと思います。自分の将来の夢や目標が定まったら、どんなに困難な道でも、一生懸命頑張ってほしいと思います。ずっとみなさんのことを応援しています。
 最後なりますが、皆さんに感謝の気持ちを伝えさせてください。社会の授業や学校行事、部活動など皆さんには様々な場面で助けてもらうことがありました。皆さんのたくさんの支えがあったからこそ、今日を迎えることができたと思っています。
 こんなに温かくやさしい皆さんと出会えて私は幸せでした。本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 令和2年度始業式、入学式