3年生 地域美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は特別日課に入り、本日21日(水)は、1時間目に教室で学活をした後に、クラス毎に地域に出向き美化作業を行いました。目的は、卒業を間近の時期に、自分たちの住む地域に対する感謝の気持ちを持つこと。地域をきれいにしようと思う心を育てることです。今年度は、夏休み中に各部活動で地域美化清掃を行っており、地域の一員としての自覚を高め、地域に貢献することを伝統とし、地域から愛される泉中学校を目指していきたいと考えているところです。本日は、PTA係さんの参加が6名あり、曇り空でしたが、地域の方々にはたんさんのお声かけをいただき、また気持ちよく挨拶をかわしながら、一生懸命ゴミ拾いをしていたと聞いています。お疲れ様でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 開校日
4/5 学級発表8:00 着任式・始業式 部長会 午後入学式13:30〜 学級発表は12:45
4/6 対面式・学活

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

緊急のお知らせ

第一学年 学年だより

第二学年 学年だより

第三学年 学年だより

進路だより