三笠観光会館

画像1 画像1
鹿もたくさんいました。

薬師寺を出ました。

画像1 画像1
薬師寺を出ました。

道路が混雑しています。

16時30分現在

薬師寺

画像1 画像1
薬師寺を見学しました。

15:45現在

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良は曇りです。

暑くもなく寒くもありません。

法隆寺に見学行きます

13時00分現在

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着してハンバーグとうどんをいただきました。

12時

京都到着

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗ります。

10:30現在

岐阜羽島通過

画像1 画像1
名古屋を出ました。

名神高速道路を通過しました。
木曽川を渡り順調に京都に向かってます。

9:45現在

新幹線車内

画像1 画像1
静かに過ごしています。

8:45現在

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小田原駅を出発しました。

5月21日土曜日 8:30

給食試食会実施のご案内

給食試食会は、予定通り実施します。

日時 5月23日(月)11:50〜13:00

(すでに申し込み受付は終了しています。)

なお、係のお手伝い方は、11:30に視聴覚室にお集まりください。

携帯安全教室

画像1 画像1
携帯安全教室を実施しました。

(1年生)

修学旅行事前説明会

画像1 画像1
明日からの修学旅行に向けての事前指導が行われています。「思いで刻め〜仲間と一緒にタイムスリップ〜」がテーマです。最高の思い出をつくるにはルールやマナーを大切にすることがポイントとなります。「Have a nice trip!」

明日からこのホームページで修学旅行の様子を随時お伝えしていきます。

5月20日(金)

教育実習

画像1 画像1
 本校の卒業生3人が教育実習に来ました。教育実習は、教育職員免許法施行規則第6条に基づき、学校の教育現場で、大学で学んだ理論や知識を生かすとともに、教育の現場にふれながら教育の実践的な知識、技能、態度等の基礎を修得するものです。教育実習といえば、教員養成課程を履修している学生が学校現場に赴き、生徒の前で授業をすることだと理解されています。しかし、実際は単に授業をするだけではなく、学校で行われている様々な教育活動に参加し、教育の理解を深めることを目的に行われるものです。
 教育実習期間中は、教員免許を所持しない中で、免許を持っている先生と同等に何時間かの授業を行うことができる機会が与えられます。ですから、教育実習生でありながらも「先生」という強い自覚を持って、実習に全力を傾けてほしいと思っています。

修学旅行にむけて

画像1 画像1
修学旅行に向けて準備作業を進めています。
5月13日(金)

ステップアップ調査

ステップアップ調査を実施しました。
この調査では、皆さんの学力が1年間でどれだけ伸びたかを知ることができます。また、質問紙調査では、学力以外の力や学び方について知ることもできます。この調査は、先生方も調査結果を活用して、さらによい授業ができるようにするための大切な調査です。
5月13日(金)
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当の日でした。5月8日(日)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観を行いました。
5月8日(日)

あいさつ運動

画像1 画像1
あいさつ運動を実施しました。

5月8日(日)

数学

画像1 画像1
3年生では、式の計算を取り組んでいます。

体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
体力テストを実施しました。4月28日(木)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式