離退任式

 昨日は6名の先生方をお迎えしましたが、本日は6名の先生方とのお別れでした。先に職員室で、先生方に挨拶をした後に、体育館で離退任式を行いました。泉中在任年数に長短はあるものの、どの先生方も泉中の良い点を熱く語り、本校がとても良い学校となり、離れるのが残念であるということがお別れの言葉から伝わってきました。お別れの先生方に、関わりの深い生徒から、お手紙と花束が贈られました。PTAからも花束をいただき、ありがとうございました。校歌と「夢の世界を」の2曲を吹奏楽部の伴奏で、歌声を体育館に響かせました。そして、退場の際には、吹奏楽部のアメイジング・グレイスの演奏と温かい拍手で見送ることができました。卒業生や保護者の皆さんも多数来校され、見送りに参列していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 体育館脇のチューリップも満開を迎え、新入生の入学を祝福していました。校長先生からは、一歩を踏み出す勇気を持ってほしいことと目指す生徒目標行動について話がありました。「○素直に受け止め、正しい判断、良い発信をする。○学校で、家で、地域で学ぶ。○自分に、仲間に、学校で、地域で、誇りと勇気ある行動をとる。」この3点はいずみっ子の約束です。人間として成長すると同時に、将来の夢を見つけ、なりたい自分になるための階段を登り始めるのにふさわしい絶好の場が泉中学校です。一年生にとっては、今日が中学生としての「はじめの一歩」ですが、明日からも、朝起きれば、毎日、新しい一日の「はじめの一歩」です。今日はどんな人に会えるか、どんなことがあるのか、ワクワクしながら毎日「はじめの一歩」ができるといいですね。皆さんにとって、素敵な中学校生活でありますようにとお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 校庭の桜も満開までもう一歩、たくさんのつぼみを膨らませ、皆さんの進級を応援しています。先生方の紹介、校歌斉唱では全体の牽引役として3年代表生徒が前に出て歌いました。午後には、174名の新入生を迎える入学式があります。生活規律だけでなく学習面でも、学校生活の手本として「先輩を見習え」と言える2・3年生になることを期待しています。その意味でも学業とスポーツにこれまで以上に専念し、今年50年を迎える本校の歴史と伝統をしっかり次の世代へとつなげていけることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

 平成29年度は、6名の着任職員をお迎えしてスタートしました。松下嗣利先生(理科 白山中学校より)、鈴木章悟先生(保健体育 新採用)、和田悠作先生(特別支援教育 白山中学校より)中村幸夫先生(特別支援教育 城北中学校より)、佐藤匠先生(社会 新規)、遠藤牧子事務主事(新規)が着任し、養護教諭の川村仁美先生が育休から復帰をされました。新しい先生を迎える言葉を生徒会長の深澤新碧くんが述べました。先生方には、早くこの泉中学校に慣れ、持ち味を発揮してほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 泉中学校教職員

 本年度はこのメンバーで、スローガン「仲間を認め、確かな学力を身につけ、信頼される学校」を目指していきます。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。この日は生憎の天気で、体育館での撮影となりましたことを申し添えます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 開校日
4/5 学級発表8:00 着任式・始業式 部長会 午後入学式13:30〜 学級発表は12:45
4/6 対面式・学活

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

緊急のお知らせ

第一学年 学年だより

第二学年 学年だより

第三学年 学年だより

進路だより