リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

ワタリドリのように…!【4年生】

画像1画像2画像3
 運動会では、中学年の出番の時には小雨となってしまいましたが、子ども達は最後までがんばりました!全力で80メートルを走り抜き、ワタリドリのように羽ばたく様子を、一生懸命表現することができました。
 「どんな運動会にしたい?」と前日に聞いたところ、「思い出に残る運動会」「笑顔で踊る運動会」「優勝したい」と、気合い十分でした。
 終わった後には、「楽しかった!」「笑顔で踊れた!」「1位になれなくて悔しかったけど、がんばれた」等、様々なことを感じていました。
 様々な制限のある中での運動会となりましたが、子ども達なりに、今できることに頑張って取り組みました。応援、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31