リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

運動会に向けてのダンス練習(2年)

画像1画像2画像3
運動会に向けてのダンス練習が始まりました。2年生の子どもたちは、1年生の手本となれるように日々の練習に取り組んでいます。今は、ドラえもんとパプリカを踊れるように頑張っています。どちらも子どもたちに馴染みのある曲なので、楽しそうに踊る姿が見られます。ダンスには、少し難しいステップもあり、なかなかうまくいかない場面もありました。しかし、そこで諦めるのではなく、何回も繰り返し練習し、踊れるようになりました。達成感も味わうことができ、「まだ練習したい!」や「家でも練習してくる!」といった声も聞こえてきました。運動会までまだまだ練習が続きます。体調に気を付けて頑張っていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/1 運動会係活動
10/6 修学旅行説明会

お知らせ

学校便り

HP掲載資料

保健だより

コーディネーターだより

年間行事予定表