リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

3年 バランスよく食べよう!!

 12月18日の金曜日、学活で「バランスよく食べよう」というテーマで授業が行われました。栄養教諭の羽田先生による授業で、今年度2回目の食育の学習です。体を動かしながら3色の食べ物の役割を学んだり、今後の給食でどんなことに気を付けたいかを考えたりしました。バランスよく食べることによって、健康な毎日を過ごすことができます。毎日を元気に過ごすためにも、日々の食事で常に意識していきたいものですね!
 さて、今年もあと少しで終わりです。年末年始はクリスマスや大晦日、お正月といった行事がたくさんあります。美味しいものを食べる機会もあるでしょう。そんな時、子どもたちが今回の授業の内容を思い出して、少しでもバランスよく食べる意識をもってもらえたらなと思います。
 今年もお世話になりました。よいお年をお過ごしください!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31