リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

【1年生】秋のおもちゃやさん

画像1画像2
生活科では、秋とふれあう学習の中で、ドングリや松ぼっくり等を用いて、おもちゃ作りをしてきました。子ども達と話し合う中で、「お客さんを招待して、お店屋さんをしたい!」という声があがり、準備をすすめてきました。先日、やっとお店屋さんを開くことができ、自分で決めたお店で一生懸命、接客をしたり、お客さんとして楽しんだりしていました。隣のクラスと交流できたことも、嬉しかったようです。当日、万全な状態でお店を開けるように、たくさんの準備をしていました。これからの生活科では、冬について学習していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元日
1/4 学校閉庁日

お知らせ

学校便り

HP掲載資料