リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

人形づくりに挑戦(4年生)

画像1画像2
 文化庁による「文化芸術による子供育成総合事業」の一環で、本校で1〜6年生を対象に、むすび座のみなさんによる人形劇「オズのまほうつかい」の公演をしていただけることになりました。
 公演に先立って、9月8日(木)には、4年生を対象に事前のワークショップが行われました。マンチキン人形を作ったり、実際に作った人形を動かしたりしながら、人形劇について学びました。子どもたちは、クリーム色のつながった紙に思い思いに胴体や顔を描いていました。
 10月には、本公演が行われ、代表の子どもたちが自分が作った人形とともに参加します。子どもたちも楽しみにしているようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 心電図検査1・4年
家庭訪問
4/26 視力・聴力検査1年
家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問