リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

委員会の仕事 がんばっています 1 (5・6年生)

画像1画像2
 6月24日(金)の朝の時間を使って、委員会活動が行われました。25分という短い時間でしたが、どの委員会も様々な活動を行っていました。
 クリーン委員会は、昇降口を手分けして掃除していました。すのこをあげると、コロナ禍で、しばらく掃除していないこともあり、砂や泥でいっぱいです。「こんなに泥があったんだ」「掃除するの大変だな」と言いながらも丁寧にほうきで掃いていました。
 ふれあい委員会は、1年生とのふれあい活動です。1年生を楽しませようと様々なゲームを行っていました。夢中になってゲームを楽しんでいる1年生。教室が笑顔であふれていました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31