リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

3年生 ヒマワリの様子

画像1画像2画像3
 学校がはじまりますね!みんな宿題はきちんと終わっているかな?
まだまだ暑い日が続きそうですが、がんばって乗り切りましょう!

 写真は夏休みのヒマワリの様子です。1枚目からそれぞれ、夏休みがはじまった頃、8月の終わりごろ、花についた種子、になります。
 
 1枚目のヒマワリの長さは、なんと約1m!葉も手と同じほどの大きさで、植えたころに比べて、たくさん成長したことが分かります。

 2枚目、3枚目は、かれている様子になります。しかし、よく見ると花には実がギッシリ!片手には収まりきらない量がつまっていました。

 様子の変化については、9月からの授業でくわしく学習していきます。自分たちが育てたホウセンカと、成長の仕方も比べられたらいいなと思います、
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
1〜5年休業日
ICT支援員来校
3/25 修了式 離退任式
通知表相談日 1
3/26 学年末休業(31日まで)
3/28 通知表相談日 2

お知らせ

学校便り

HP掲載資料

みなさんへ

保健だより

コーディネーターだより

年間行事予定表