【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

6月15日(火)

画像1 画像1
今日の献立【あじフライ・けんちん汁・麦ご飯・牛乳】

《問題です》今日の給食写真には、いつもと違うところがありますね。どこかわかりますか? 6年生は気づきましたよね?

《答え》けんちん汁をよそったお椀に、「小田原漆器(おだわらしっき)」が使われています。数の都合で、今日は6年生だけこのお椀を使いました。

6年生に感想を聞いてみたところ、「つるつるしていてきれい」「軽い」「持ちやすい」「家にも同じようなのがある」とのことでした。

今後は、順番に他の学年にも使われる予定だそうです。お楽しみに。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31