かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

楽しかったね ふれあい遠足 PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待ったふれあい遠足でした。雨の心配もなく、さわやかな気候の中、楽しい1日を過ごすことができました。
 石垣山までの道のりはたやすいものではなく、1年生の子どもたちは歩けるだろうかと心配もありましたが、最後までしっかりと歩き通すことができました。それは、高学年の子どもたちが、(特に6年生です)1年生のリュックを持ってあげたり、「がんばれ」と声をかけたり、手をつないで引っ張ってあげたりしてくれたおかげです。
 このふれあい遠足を通して、子どもたちの関わり合う姿がたくさん見られ、うれしく思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 第1回家庭学習がんばり週間(〜29日)
ふれあい遠足予備日(給食)
5/26 朝会
5/27 眼科検診
5/31 6年日光修学旅行