かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

先生、Thank you!(6年生)

外国語の最後の学習で、お世話になった先生に感謝のメッセージカードを送るという学習があります。

校内の先生には無事渡せましたが、お世話になったといえば、1・3・5年生のときに3年間もお世話になったB先生です。そこで、Meetをつないで、B先生にメッセージを伝えることにしました。
カードは事前に発送済みです。B先生は、そのカードを見ながら、みんなの英語のメッセージに「うん、うん」とうなずきながら聞いてくれました。「大きくなったね!」「声が変わっているじゃない!?」など、みんなの成長ぶりにも大変驚いていました。

みんなの思い、しっかり伝えられてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31