かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

入学式

新入児童を迎えて入学式を行いました。
在校生を代表して2年生が参加し、お迎えのことばと歌を披露しました。

これからみんなで楽しく遊び、楽しく学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木)

本日から、新学期が始まりました。着任式と始業式を行いました。新しい教職員とともに、子どもたちの生活と学習を支えてまいります。

どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ新学期

1年生を迎える教室は、こんなふうになりました。実物をぜひお楽しみに。

明日からまた早川小学校みんなで、明るく元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(水)

新学期がもうすぐ始まります。学校では、新学期の準備と新入生を迎える準備を整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『にんきもののひけつ』

図書室にある本を、学校司書が紹介します。


■はなのバレンタインデー。同じクラスの小松くんはチョコレートを27こもらった。ぼくは、たった1こだけ。うーむ。

■ぼくは、小松くんの「にんきもののひけつ」を探ることにした。


『にんきもののひけつ』
 森絵都 文
 武田美穂 絵
 (童心社)
画像1 画像1

『かあちゃん取扱説明書』

図書室にある本を、学校司書が紹介します。


■かあちゃんは、ほめるときげんが良くなるんだ。とにかくほめること。パソコンもビデオも、あつかい方をまちがえると動かないだろ。

■そうか、扱い方だ!

■かあちゃんの扱い方をマスターしたら、おこづかいだって、おやつだって、ゲームだって、ぼくの思い通りになるかもしれない。


『かあちゃん取扱説明書(とりあつかいせつめいしょ)』
 いとうみく 作
 佐藤真紀子 絵
 (童心社)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31