【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

【注意】川に入らない

 夕方に南板橋公園付近の川で遊んでいた子どもがいた、という情報を6年生が教えてくれました。
 危ないので、川や海には大人と一緒に行きましょう。安全な場所で遊びましょう。

【注意】イノシシに近づかない

風祭の鈴廣付近にイノシシがいた、との情報提供が地域の方からありました。次のことに注意してください。
 ★近づかない
 ★エサを与えない
 ★隠れ家となるようなヤブは刈り払う 

15日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、鮭の塩焼き・かわりきんぴら・麦ご飯・牛乳です。お魚を、上手に食べることができたでしょうか?

給食の準備

画像1 画像1
 給食準備の時間は、先生たちもエプロンと三角巾をつけて手伝います。1年生も静かに席に着いていますね。

4月15日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 10時20分からの20分間は、中休みです。グラウンドは、ボール遊びをする人、追いかけっこをする人、担任の先生と散歩する人などでにぎわっていますね。

4月14日(水)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ハンバーグ、ABCスープ、ロールパン、牛乳です。スープには、アルファベットの形のマカロニが入っています。

4月14日(水)

画像1 画像1
4月14日(水)
 今日の1校時は、全校学活です。学校生活のきまりについての説明を配信し、教室で一斉に視聴しました。

本日の給食

画像1 画像1
 4月13日(火)本日の給食は、キャベツのメンチカツ・春野菜のみそ汁・麦ご飯・牛乳です。
 給食時間には、放送委員が、メニューの紹介をしたり音楽をかけたりしています。今日の放送では、麦ご飯の麦には食物繊維が豊富にふくまれていることをお知らせしてくれました。

給食1日目

画像1 画像1
 12日(月)から給食が始まりました。本日のメニューは、みそラーメン・焼きシュウマイ・牛乳です。
 1年生の教室には、6年生が片付けのお手伝いに来てくれています。

新学期もよろしくお願いします

画像1 画像1
 新しい年度が始まりました。私たち教職員は保護者の皆さま・地域の皆さまと共に、子どもたちの成長を支えてまいります。どうぞよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 視力聴力検査(わ・1・2・3年)英語専科来校
4/16 視力聴力検査(4・5・6年)ALT来校
4/20 ALT来校
4/21 心臓検診(1・4年)