【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月1日(火)の朝は音楽朝会がありました。今日歌った曲は「歌よ ありがとう」です。この曲は卒業式の際、全校合唱として歌う曲の一つです。低音・高音と分けて歌います。今年度初めての練習でしたが、のびのびと歌う姿が印象的でした。半年後の卒業式では、感謝やさびしさの気持ちがこもった歌声が体育館いっぱいに響いているのではないでしょうか。

10月1日

画像1 画像1
 今日の給食は秋の子ぎつねご飯(麦ご飯)、具だくさん味噌汁、牛乳でした。夏の暑さも落ち着き、食欲の秋に突入しました。そろそろ給食を減らさずに食べられるようになったでしょうか。クラスの給食のお残しが減ってくると調理員さんから、たまにオマケを付けてくれますよ。冬休み前には残しがゼロになるように頑張ってくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業〜5日
4/6 始業式・着任式 入学式10:00